TOP

今年もよろしくお願いいたします!

 2024年がスタートしました。私たち教職員は、実質、今日が仕事始めです。「3学期は51日間と短い。新年度にステップアップするための大切な準備期間であり、一日一日を大切に、子どもたち一人一人に合った指導、支援を全力でしていく」ことを全職員で確認しました。午後、校舎の点検をしながら各教室を覗くと、温かくてやる気の出る担任のメッセージが黒板に書かれていました。
 1月1日の能登半島地震による学校の被害はありませんでした。教育委員会からメール配信をした通り、1月9日より第3学期を開始します。子どもたちの中には不安を感じている子どももいるかと思います。始業式の日には、校長講話および学級指導で、不安を感じたらいつでも相談してよいこと、登下校時も安全に行動することを具体的な例を示しながら指導します。
 保護者の皆様、地域の皆様の中には、親戚やお知り合いの方が被害を受けた方もいらっしゃると思います。亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、未だに行方が分からない方が一刻も早く救助されることを願うばかりです。また、「被災された大勢の方々に、私たちができることは何か」、子どもたちとともに考えていきたいと思います。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29