TOP

コロナに負けず 楽しく運動会!

 5月に入り、いよいよ運動会が近付いてきました。どの学年も、体育の時間に徒競走やリレーの練習に励んでいます。子どもたちからは、「今年は徒競走で1位になりたい!」「今年こそは優勝したい!」などの声が聞こえてきます。
 今日は、全校朝会の後に、応援団の紹介と運動会スローガンの発表をリモートで行いました。応援団紹介では、応援団を務める一人一人が、自分の言葉で抱負を語りました。画面越しでも、その意気込みはみんなに伝わったと思います。その後に運営委員会が発表した今年度の運動会スローガンは、「コロナに負けず 楽しく運動会」。全校の子どもたちの投票によって決まりました。子どもたちの柔軟な発想を生かしながら、楽しく充実した運動会を迎えられるように準備をしていきます。
 最後に、応援団長の意気込みです。
 赤組応援団長
 「小学校生活最後の運動会なので、勝っても負けても楽しめる運動会にしたいです!」
 白組応援団長
 「全力でがんばって、思い出に残る楽しい運動会にしたいです!」
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31