TOP

運動会に向けて エンジン全開!

 運動会の全体練習を行いました。練習メニューは、開会式・閉会式・応援合戦です。今まで、各学年で思うように練習ができず、昨日は雨が降って何もできなかったこともあり、一抹の不安を抱えていましたが…。2限の練習前にはラインが引かれ、放送機器もセットされて準備万端。(朝のうちに体育部と級外職員が準備しました。)その後、子どもたちは、予定時刻よりも早くグラウンドに集合し練習を開始。放送係のスムーズな進行。代表児童の堂々としたあいさつ。さっそうとして、きびきびと動く応援団。初めて全体で合わせたとは思えない出来映えにビックリ仰天しました。また、教職員も、それぞれの立場から、適宜、さり気ない指導を加えていたことにも「あっぱれ!」です。
 まさに、全校体制で取り組んでいる「子どもが主役の運動会」。ここは大関小の教職員のチームワークの見せ所です。運動会まで残りわずかですが、「当日までに指導すべきことを指導し、当日は子どもたちに委ねる」、そんなスタンスで教職員一丸となって練習に取り組んでいきたいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31