TOP

引き渡し訓練へのご協力ありがとうございました!

 地震が発生し余震の恐れもあるため、保護者の皆様に子どもたちを引き渡して安全を確保するという想定で、引き渡し訓練を行いました。
 5時間目に行った避難訓練は100点満点でした。整然と、口を閉じて、真剣に取り組んだ子どもたちを思い切り褒めました。何と避難完了までわずか2分48秒でした。常日頃から、「命に関わる学習は真剣に取り組む」「訓練は本番のように」という私の教えをしっかり守った子どもたちに「あっぱれ!」です。
 その後の引き渡し訓練も、保護者の皆様のおかげで実にスムーズに行うことができました。お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。「備えあれば憂いなし」です。今後も、いざというときに備えて訓練を継続していきたいと思います。
 明日からゴールデンウイーク後半が始まります。5月の全校朝会では、特に交通事故(飛び出しをしない!)・水の事故(用水路に注意!川や海も!)・不審者(「いかのおすし」)に十分注意するように話をしました。ご家庭でも注意喚起をお願いします。では、よいゴールデンウイーク(後半)をお過ごしください。

画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31