TOP

はじめての としょしつ(1ねんせい)

 3時間目の国語のお勉強で、図書館司書の先生に図書室の使い方について教えていただきました。本を持ち歩いたり読んだりするときには本を大切に扱うこと、本はきちんとあった場所に戻すことなどを学びました。
 説明の後、実際に本を2冊借りました。最初、子どもたちは、本がたくさんあることにビックリしていましたが、恐竜の本や料理の本など、大好きな本を見つけて大喜び。バーコードで「ピッ」としてもらって、上手に本を借りることができました。
 明日からゴールデンウィークが始まります。隙間の時間にちょっと読書してみるのもいいかもしれませんね。午後は「1年生を迎える会」があります。これまた楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31