TOP
PTA

4/16(火) なかよし班のスタートへ向けて〜6限の6年生〜

 6限に視聴覚室を覗いてみると、6年生が何やら円になり話し合ったり、担任の先生の話を聞いたり・・・。19日(金)の5限にあるなかよし班顔合わせ会に向けての準備の時間でした。顔合わせ会の時の台詞の練習をしたり、来月以降に始まるなかよし班遊びの内容を決めたりしました。一生懸命なその姿からは、やる気と6年生としての自覚を感じました。
 「難しいことや上手くいかないこともあるかもしれないけど、君たち6年生の姿を下級生は見ているし、頑張ろう。そして、やっていると楽しいこともたくさんあるし、やりがいを感じることもきっとあるよ。」と、担任からの話もありました。
 6年生の皆さんなら、なかよし班リーダーとして頑張れますよ。この調子で、下級生をリードして、やっていきましょう!よろしくお願いします(^^)

 
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30