TOP
PTA

1/26(金) 大谷選手の思いを胸に、やっていこう!〜大谷翔平選手から送られたグローブ〜

画像1
画像2
 紹介が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
 本日、アメリカのメジャーリーガーロサンジェルスドジャース所属の大谷翔平選手からのグローブのお披露目をしました。グローブは、右利き用2つ(大きいサイズと小さいサイズ)と左利き用1つの併せて3つです。大谷選手のこまやかな心遣いが分かります。日本中の誰もが尊敬するのも、納得です。
 贈呈式では、児童会の体育委員長に、校長からグローブを渡し、その様子を給食時の放送で流しました。そして、代表児童2名が体育館でキャッチボールをする映像も流しました。
 このグローブには、野球を知ってほしい、好きになってほしい、野球でなくとも自分の夢に向かって頑張ってほしいという、多くの思いが詰まっています。全校児童には、大谷選手のこの思いを理解したうえで感謝の気持ちをもち、学校生活の様々な場面で頑張ってほしいと思っています。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

グランドデザイン

新規カテゴリ