TOP
PTA

1/25(木) 中学校へ向けての準備を〜小池中学校説明会〜

 今日の午後、視聴覚室で、6年生児童を対象に、小池中学校説明会が行われました。小池中学校生徒(小池小卒業生)と教頭先生が来校し、説明をしました。
 ひととおり説明を聞いた後、6年生から質問をして、中学生が答えていました。

6年生:勉強が難しくなると聞いています。家で、どんな勉強をしていますか。
中学生:数学の問題を解く、英語の単語をノートに写して暗記する、配られたワークで復習する等しています。

6年生:中学校の休み時間は何分ですか。
中学生:授業と授業の間は、10分です。小学校のように20分休みはなくて、昼休みは25分あります。

6年生:体育祭について、教えてください。
中学生:全員リレーや大玉送りがある、応援合戦もあります。毎年、盛り上がりますよ。
 
 やはり先輩から直接聞く話は、6年生にとってすごく役に立ったようです。きっと、中学校のことも少し分かり、気持ちが楽になったのでは・・・と思います(^^)
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

グランドデザイン

新規カテゴリ