TOP
PTA

1/25(木) 自分の健康と食について考えよう〜朝の児童朝会〜

 今日の朝、体育館で児童朝会がありました。松風児童会歌を歌った後、給食健康委員の発表があり、○×クイズをしました。なかよしグループで整列しているので、問題が出たら、グループ全員で考え、○と×の場所に移動します。
 「小池小学校の一日の給食の残食は、20人分以上である。○か×か。」では、どのグループも悩んでいました。正解は○でした。もっと残食が少ないとよいのに・・・と思ったのは、職員だけではなく、きっと子どもたちも同じだったと思います。
 なかよしグループで話しながら楽しく考えることができた、有意義な時間となりました。給食健康委員会の皆さん、ありがとう(^^)また、毎日の委員会の活動もよろしくお願いします。
 児童朝会終了後は、なかよし班で仲よく退場しました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

グランドデザイン

新規カテゴリ