TOP
PTA

6/27(木),6/28(金) 水泳学習スタート〜ビジョン吉田にて〜

 昨日6/27(木)から、ビジョン吉田(市内吉田本所153-1)で、今年度の水泳学習が始まりました。(昨年度は、燕西小学区のB&G海洋センターで行いました)
 
 昨日は3・4・5年生、今日は1・2・6年生でした。昨年度と場所が違うため、戸惑う子もいたかもしれませんが、プールに入ってしまえば、指示を聞きながらやっていました。数人に感想を聞いてみました。「思っていたより深かったけど、歩いたり泳いだりできた」「自分が習っているプールより深くて、少し驚いた」「ジャンプして鼻がボコボコしました」等と、いろいろなことを思ったようです。子どもの気持ちが高まり、泳ぎが上手になるように、今年も事故なく水泳学習をやっていければと思っています。
 
 なお、行き帰りは、燕市教育委員会に手配していただいたバスでの送迎です。バスの運転手さん、そして監視ボランティアの方々、ありがとうございました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止基本方針

年間行事予定

グランドデザイン