TOP
PTA

6/18(火) 初めての調理実習〜5年生家庭科〜

 今日の午後、家庭科室前を通ると、5年生が家庭科の調理実習をしていました。家庭科は、5年生から学習する教科です。そして、今日は、初めて調理実習でした。

 班ごとに、ゆで卵とゆでジャガイモを作りました。友達と声を掛け合い、アットホームな雰囲気でやっていました。「卵の黄身が崩れてしまいました」「ゆでたジャガイモがほくほくして、おいしかったです」「ゆで卵がおしかったぁ」等の声が聞こえました。ちなみに、後片付けも頑張っていました。

 「失敗は成功のもと」ですので、うまくいかなかったことについては、次の調理実習でうまくできるように、していけばよいのです(^^)5年生の皆さん、ご苦労様でした!

画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止基本方針

年間行事予定

グランドデザイン