認証式

画像1画像2画像3
新生徒会役員,後期委員長,後期学級委員の認証式が行われました。
生徒会は1,2年生に、委員長,学級委員は新たなメンバーにバトンが渡されました。
前期生徒会役員のみなさん、前期委員長のみなさん,前期学級委員の皆さん、学校のため、学級のため、自覚と責任を持って活動している姿にいつも感心させられていました。本当にお疲れ様でした。
そして新たな生徒会役員さん、学級委員さん、これからの愛宕中を、そして学級を、よろしくお願いします。これまでの先輩方が築いてきた愛宕中の伝統を一層素晴らしいものにしてほしいと思います。伝統は、受け継がれます。みんなのお家の人たちの中にも、愛宕中の卒業生がいらっしゃるかもしれません。愛宕中には39年という長い歴史があります。このように伝統が、よりよいものとなり,毎年,毎年,受け継がれてきたのです。プライドをもってしっかりと受け継いでほしいと思います。よろしくお願いします。

認証式

画像1画像2画像3
新生徒会役員,後期委員長,後期学級委員の認証式が行われました。
生徒会は1,2年生に、委員長,学級委員は新たなメンバーにバトンが渡されました。
前期生徒会役員のみなさん、前期委員長のみなさん,前期学級委員の皆さん、学校のため、学級のため、自覚と責任を持って活動している姿にいつも感心させられていました。本当にお疲れ様でした。
そして新たな生徒会役員さん、学級委員さん、これからの愛宕中を、そして学級を、よろしくお願いします。これまでの先輩方が築いてきた愛宕中の伝統を一層素晴らしいものにしてほしいと思います。伝統は、受け継がれます。みんなのお家の人たちの中にも、愛宕中の卒業生がいらっしゃるかもしれません。愛宕中には39年という長い歴史があります。このように伝統が、よりよいものとなり,毎年,毎年,受け継がれてきたのです。プライドをもってしっかりと受け継いでほしいと思います。よろしくお願いします。

合唱コンクール 閉会式

画像1画像2画像3
合唱コンクール実行委員さんによりZoomを活用し,閉会式が行われました。
どのクラスの合唱も,素晴らしく甲乙付けがたかったのですが,金賞は,1年5組,2年2組,2年4組,3年3組が受賞しました。(2年生は同点のため2クラス)
優秀指揮者賞や優秀伴奏者賞を受賞した生徒のみなさん,おめでとうございます。

1つの曲を学級みんなで作り上げた団結力,互いに励まし合った思いやりの気持ち,よりよい曲を作り上げるための努力等,今後の学級でも忘れずにしてほしいと思います。

たくさんの保護者の皆様にご来場いただき,ありがとうございました。生徒たちが,ひたむきに努力してきた成果をお聴きいただけたこと,ありがたく思います。

立会演説会の運営

画像1画像2画像3
選挙管理委員さんの準備,運営により立会演説会・投票が行われました。お疲れさま。

立会演説 教室の様子

画像1画像2画像3
真剣に立会演説を聞いています。その後の,学級でのオンライン投票も選挙管理委員さんによりスムーズに行われました。

立会演説会

画像1画像2画像3
本日,生徒会役員立候補者の立会演説会が行われました。立候補者,責任者とも今後の愛宕中学校をさらに,よりよい学校にするための考えを堂々と述べることができました。また,現生徒会からの質問にも挙手をしてしっかりと答えている姿に,頼もしさを感じました。

頑張った 県新人体育大会 水泳

画像1画像2画像3
30日、31日と県新人体育大会水泳競技が山新スイミングアリーナサブプールで行われました。本校からは、4名の生徒が参加しました。競技前から気迫が伝わってきました。全力で競技する姿がすばらしかったです。
早朝より、ご協力をいただき、ありがとうございました。

頑張った 女子バスケットボール部

画像1画像2画像3
30日、常総運動公園体育館で行われました。接戦の末、惜敗し悔しい思いをしましたが、必死でボールに向かっていく姿や素早いパス回しのよいプレーもあり今後が期待されます。さらに磨きをかけてほしいと思います。
早朝より、ご協力をいただき、ありがとうございました。

頑張った 男子卓球部

画像1画像2画像3
30日、市新人体育大会代替大会がけやき台中学校体育館で個人戦が行われました。個人個人の持ち味を生かし、ベスト4に4人残るという好成績を収めました。今後に向けて、さらに磨きをかけてほしいと思います。
早朝より、ご協力をいただき、ありがとうございました。

頑張った 男子バドミントン部

画像1画像2画像3
30日、つくばみらい市新人体育大会代替大会が伊奈東中学校体育館で伊奈中学校と対戦しました。日頃の練習の成果が表れ、団体戦は勝利し、個人戦もダブルス、シングルスとも優勝を含む好成績を収めることができました。おめでとう。今後に向けてさらに磨きをかけてほしいと思います。
早朝より、ご協力をいただき、ありがとうございました。

頑張ったサッカー部

画像1画像2画像3
市新人代替大会2日目が常総運動公園自由広場で行われました。けやき台中と対戦しました。よいプレーもたくさんあり善戦しましたが,惜敗してしましました。悔しさをバネに今後に繋げてほしいと思います。
2日間,早朝より御協力いただき,ありがとうございました。

頑張ったハンドボール部

画像1画像2画像3
県新人体育大会が水海道総合体育館で行われました。トーナメント初戦は,4点差で勝つことができました。2回戦は第1シードと対戦し,惜敗してしましました。新チームになっての初めての大会を通して,チームとして向上したと思います。新たな目標に向け,頑張ってほしいと思います。
早朝より御協力,ありがとうございました。

頑張った野球部

画像1画像2画像3
市新人戦代替大会2日目が常総運動公園野球場で行われました。今日は,守谷中との3位決定戦がありました。接戦を続けた末,同点となりタイブレイク突入となりました。タイブレイクでは,劇的なさよなら勝ちを納めることができました。おめでとう。
2日間,早朝より御協力をいただき,ありがとうございました。

頑張った女子卓球部

画像1画像2画像3
市新人戦代替大会がけやき台中学校で個人戦が行われました。新チームで初めての大会のため,緊張も見られたようでした。一生懸命ボールを返そうとする姿が素晴らしかったです。この大会で見いだした,持ち味や課題を今後の練習で磨きをかけてほしいと思います。
早朝より御協力ありがとうございました。

頑張った男子テニス部

画像1画像2画像3
市新人戦代替大会が守谷中学校で個人戦が行われました。新チームで初めての大会で肌寒さも手伝って,緊張も見られたようでしたが,一生懸命ボールを追う姿や審判をする姿が素晴らしかったです。この大会で見い出した,自分やペアの持ち味や課題を今後の練習で磨きをかけてほしいと思います。
早朝より御協力ありがとうございました。

頑張った女子テニス部

画像1画像2画像3
市新人戦代替大会が御所ヶ丘中学校で個人戦が行われました。肌寒い中,新チームで初めての大会のため,緊張も見られたようでしたが,一生懸命ボールを追う姿が素晴らしかったです。この大会で見いだした,自分やペアの持ち味や課題を今後の練習で磨きをかけてほしいと思います。
早朝より御協力ありがとうございました。

頑張ったサッカー部

画像1画像2画像3
サッカーの市新人体育大会代替大会が常総運動公園自由広場で行われました。御所ヶ丘中と対戦しました。初めての試合で緊張も見られました。必死に走り善戦しましたが,惜敗してしましました。よいところもありましたが,課題も見つかったようです。今後に繋げてほしいと思います。

頑張った野球部

画像1画像2画像3
野球の市新人体育大会代替大会が常総運動公園野球場で行われました。御所ヶ丘中と対戦しました。初めての試合で緊張も見られました。善戦しましたが,惜敗してしましました。よいところもありましたが,課題も見つかったようです。今後に繋げてほしいと思います。

解団式

画像1画像2画像3
団長さんから,みんなに気持ちを伝えています。聞く生徒もその気持ちを受け止めているようです。団長さん,ありがとう,そして,お疲れ様でした。

体育祭 閉会式

画像1画像2画像3
生徒会長挨拶の後,成績発表です。
団旗優勝:白団
応援優勝:赤団
総合優勝:青団

優勝,おめでとう。
全力の姿,ありがとう。

延期していた体育祭も,開催することができました。保護者の皆様,地域の皆様には,多大なる御理解・御協力をいただき,ありがとうございました。
おかげさまで,これまでの準備や練習の成果が発揮できた,体育祭でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28