8月30日 明日は創立40周年お祝いの会です

画像1画像2画像3
明日は創立40周年のお祝いの日です。
愛宕中の歴史を紹介する生徒会主催のコーナー、南極昭和基地とオンラインで結ぶ南極教室、吹奏楽部の記念演奏があります。
みんなでお祝いしたいと思います。

8月30日 前期末テスト2日目

画像1画像2画像3
 みんな集中して問題に取り組んでいます。

8月30日 おはようございます!

画像1画像2画像3
 前期末テスト2日目です。
 今日もがんばろうね!

8月29日 また明日!

画像1画像2画像3
1日目の期末テストを終えて、みんな元気よく下校していきます。
明日のテストもがんばろうね!

8月29日 40周年を祝います

画像1画像2
校舎に生徒会のスローガンが掲げられました。喜堵愛楽。素敵な言葉です。廊下には31日に行われます,開校40周年を祝う会の横看板のデザインが貼ってあります。美術部の生徒のデザイン,ひねりがあってすばらしいです。会の当日には記念品も準備していますので,お楽しみに。

学期末テスト1日目

画像1画像2画像3
学期末テスト1日目が始まりました。学習した力が十分発揮できると良いですね。

8月28日 今日も暑い一日でした

画像1画像2画像3
 お掃除をしっかりと行い、生徒たちが帰って行きます。
 まだまだ暑い・・・。
 みんな気を付けて帰りましょう。
 明日は期末テストです。

第1回 数学検定を実施しました

画像1画像2
本日、第1回数学検定を実施しました。準2級2名、3級31名、4級4名、5級3名の計40名の生徒が受験しました。次回の数学検定は、11月に実施予定です。

8月25日 おかえりなさい 愛宕中学校へ

画像1画像2画像3
今朝の愛宕中学校です。
みんなさわやかに登校です。
子どもたちが学校に戻ってきて、学校も元気になりました。
熱中症対策をしながら、−喜堵愛楽−を合い言葉に、みんなで協力し合ってがんばっていきましょう。

夏休みの間に正門の修理も終わりました。

8月25日 夏休みが明けました。

画像1画像2画像3
 久し振りに生徒の皆さんの元気な顔がそろった学校。出席の確認後,校長先生からのお話がありました。秋の主要な行事等に触れ,1つ1つの行事に大切にあたることをお話しされていました。生徒もしっかりと耳を傾けていました。

8月23日 明後日愛宕中学校で・・・

画像1画像2画像3
 みなさんと元気に会えるのを楽しみにしています。

8月23日 愛宕中学校で・・・

画像1画像2画像3
 今日の愛宕中学校です。
 部活動,体育祭の準備・・・生徒の皆さんの活動が随所で行われています。
 夏休みも明日までですね・・・。
 今日も含めてあと2日,有意義に過ごしてください。

8月10日 関東中学校卓球大会 最終日

画像1画像2画像3
 本日は、女子個人戦が行われました。
 精一杯戦いました。

 男子団体・女子個人共に全国大会に進むことはできませんでしたが、一生懸命練習に励み,緊張に打ち勝ちながら、清々しい戦いをしてくれました。

 保護者の皆様、コーチの方々・・・選手達のために本当にありがとうございました。

8月8日 関東中学校卓球大会 3

画像1画像2画像3
他県の中学校との対戦。
みんな精一杯力を尽くしました。
結果は1勝1敗でした。
全国大会出場をかけて明日の試合に臨みます。

8月8日 関東中学校卓球大会 2

画像1画像2画像3
本日は男子団体の部。
いよいよ試合が始まります。

8月8日 関東中学校卓球大会

画像1
関東中学校卓球大会が始まりました。
本校からは、男子団体の部・女子個人の部に参加します。

8月7日 夏休みも半分が・・・

画像1画像2画像3
毎日暑い日が続きます。
みなさん、元気に過ごしていますか?
お体ご自愛して、充実した夏休みを過ごしてくださいね。
学校の正門が工事中です。ご来校の際にはお気をつけください。

学校では・・・サッカー部が休憩を取りながら、一生懸命練習していました。
男子卓球部は、明日からの関東大会に向けて出発しました。
保護者の方と先生方でお見送り。
精一杯の健闘を祈ります。




8月6日 女子バドミントン部【SWINGCUP】

画像1画像2画像3
ダブルスの試合の様子です。

8月6日 男子バドミントン部【SWINGCUP】

画像1画像2
シングルスの試合の様子です。

8月6日 女子バドミントン部【SWINGCUP】

画像1画像2画像3
シングルスの試合の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31