8月10日 関東中学校卓球大会 最終日

画像1画像2画像3
 本日は、女子個人戦が行われました。
 精一杯戦いました。

 男子団体・女子個人共に全国大会に進むことはできませんでしたが、一生懸命練習に励み,緊張に打ち勝ちながら、清々しい戦いをしてくれました。

 保護者の皆様、コーチの方々・・・選手達のために本当にありがとうございました。

8月8日 関東中学校卓球大会 3

画像1画像2画像3
他県の中学校との対戦。
みんな精一杯力を尽くしました。
結果は1勝1敗でした。
全国大会出場をかけて明日の試合に臨みます。

8月8日 関東中学校卓球大会 2

画像1画像2画像3
本日は男子団体の部。
いよいよ試合が始まります。

8月8日 関東中学校卓球大会

画像1
関東中学校卓球大会が始まりました。
本校からは、男子団体の部・女子個人の部に参加します。

8月7日 夏休みも半分が・・・

画像1画像2画像3
毎日暑い日が続きます。
みなさん、元気に過ごしていますか?
お体ご自愛して、充実した夏休みを過ごしてくださいね。
学校の正門が工事中です。ご来校の際にはお気をつけください。

学校では・・・サッカー部が休憩を取りながら、一生懸命練習していました。
男子卓球部は、明日からの関東大会に向けて出発しました。
保護者の方と先生方でお見送り。
精一杯の健闘を祈ります。




8月6日 女子バドミントン部【SWINGCUP】

画像1画像2画像3
ダブルスの試合の様子です。

8月6日 男子バドミントン部【SWINGCUP】

画像1画像2
シングルスの試合の様子です。

8月6日 女子バドミントン部【SWINGCUP】

画像1画像2画像3
シングルスの試合の様子です。

8月6日 男女バドミントン部【SWINGCUP】

画像1画像2画像3
本日、ニューライフアリーナ龍ヶ崎にてSWINGCUP個人戦が行われています。
写真はその様子です。

7月22日 男子バドミントン部 【県総体】

画像1画像2画像3
 本日は、男子バドミントン 個人戦 の試合が行われました。2試合とも、もてる力を堂々と発揮しさわやかな試合でした。応援してくれた部の仲間達、しっかりと声を出し、選手に力を送っていました。
 保護者の皆様,応援ありがとうございました。

7月21日 男子卓球部【県総体】

画像1画像2画像3
 団体戦 みごと 優勝 です。おめでとう!!!
 更なるステージへ・・・がんばってください。
 1戦1戦全力を尽くし、みんなでチームの応援をする姿、最後に会場に感謝する姿も素晴らしかったです。
 保護者の皆様、応援ありがとうございました。

7月21日 ハンドボール部【県総体】

画像1画像2画像3
 思い切りのよいシュートがたくさん決まっていました。相手チームのシュートもしっかりととめていました。全力をつくしたさわやかなプレーでした。
 保護者の皆様、応援ありがとうございました。

7月21日 女子卓球部【県総体】

画像1画像2画像3
 全力を尽くして団体戦に臨みました。アドバイスし合う姿もチームワークのよさを感じました。
 健闘しました!!
 保護者の皆様、応援ありがとうございました!!!

女子バドミントン部 【県総体】

画像1画像2画像3
本日、女子シングルスの部で県総体に参加しました。惜しくも一回戦で敗れてしまいましたが、精一杯戦うことができました。今まで応援ありがとうございました。

7月20日 夏休み前に・・・

画像1画像2画像3
 4月から4ヶ月間みんな様々な思いを抱えながら・・・よくがんばったこと、新しい人々・考えとの出会い、誰かのために行動することの尊さ。明日からの夏休み・・・自らを大切に、他者を大切に・・・よい夏休みを過ごしてください。
 校長先生、生徒指導主事の先生と野球部の仲間達からお話がありました。

 保護者の皆様、地域の皆様
 
 夏休みが明けると期末テストを始め、体育祭、部活動においては新人戦が計画されています。8月25日、またみんな元気に会えるように、この夏休みも、熱中症対策にも留意しながら、お過ごしいただければと思います。保護者の皆様、地域の皆様方には、この4ヶ月間、愛宕中学校の教育活動へ様々なご協力を頂きましてありがとうございました。これからも、ご支援・御協力のほどよろしくお願いいたします。
 

7月20日 表彰

画像1画像2画像3
4月から本日まで、自分のもてる力を精一杯発揮してがんばった生徒たちの表彰です。
市総体や県南総体を始め各大会、みんなにすすめたい1冊の本、守谷市プレゼンテーションフォーラム、吹奏楽コンクール県南大会・・・。沢山の表彰がありました。おめでとう!!!

7月19日 文科省 教育課程実践検証協力校訪問 研究協議

画像1画像2画像3
研究授業の後は,研究協議が行われています。
ALT,小学校,中学校の先生方が活発に話合いを行っています。

7月19日 文科省 教育課程実践検証協力校訪問

画像1画像2画像3
文科省の初等中等教育局の方が4名おみえになり,3年1組の英語の授業を参観されました。
市内小中学校,つくばみらい市内小中学校の英語教員や,市教育委員会の方もみえ,沢山の方々が学習者用デジタル教科書を活用して授業を行う様子をご覧になりました。生徒の皆さんの意欲的な姿をお見せできました。

7月19日 おはようございます!

画像1画像2画像3
 今日も落ち着いたスタートです。
 あと2日で夏休み。
 休み前にやり残すことがないように、1日を大切に過ごしていきましょう。

7月18日 放課後の部活動

画像1画像2画像3
 室内は涼しく・・・。放課後の部活動がんばっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31