あいさつ運動の様子

画像1画像2画像3
声高らかに野球部とハンドボール部による、あいさつ運動が行われました。

音楽の授業の様子

画像1画像2画像3
3年生の授業では、アルトリコーダーで「ふるさと」を二部合奏しています。タブレットで演奏取り、演奏のフォームや曲想を確認しながら練習します。

音楽科の授業の様子

画像1画像2画像3
自分の演奏をタブレットで録音し、技術の向上に努めています。

6月21日 プールサイドにいたのは

画像1
しばらく使用していないプールを点検に行きました。
プールサイドにいたのは,生徒ではなく,かわいいカルガモでした。

2年生家庭科の学習

画像1画像2画像3
2年生の家庭科では、ミシンの学習が始まりました。

あいさつ運動

画像1画像2画像3
朝からさわやかな挨拶運動が繰り広げられています。

6月19日 第1回校則検討委員会

画像1画像2画像3
 放課後24名の生徒たちが集まり、第1回校則検討委員会が開かれました。アンケートの結果をもとに、校則の改善について活発な意見が出されました。みんなが安心して楽しく学校生活を送ることができるように・・・生徒たちの主体的で前向きな話し合いが続きます。

6月19日 結果報告3

画像1
女子ソフトテニス部も報告がありました。
どの生徒の態度にも清々しさを感じました。

6月19日 結果報告2

画像1画像2
サッカー部です。精一杯やりきった気持ちを校長先生に伝えました。

6月19日 市総体お疲れ様でした。

画像1画像2画像3
2日間全力を尽くした選手達です。
お疲れ様でした。
達成感・悔しさ・充実感・・・様々な思いを胸に抱いていると思います。
その思いを糧に更なる成長を続けてほしいと願っています。

校内には美術部が作成した 総体応援旗が 飾られています。

愛宕中学校みんなが応援した市総体が終わりました。

保護者の皆様方、応援・御協力 ありがとうございました。

6月19日 紫陽花の道

画像1画像2画像3
愛宕中学校の正門のまえに綺麗な紫陽花が咲いています。
これは、地域の方が、登下校中の愛宕中学校の子どもたちが楽しめるようにと植えてくださった花です。
ありがとうございます。

6月19日 朝のあいさつ運動スタート

画像1画像2画像3
朝のあいさつ運動がスタートします。
本日は、3年生とサッカー部が担当です。
正門前でも元気な声が聞こえてきました。

6月19日 市総体結果報告

画像1画像2画像3
野球部が市総合体育大会の結果を報告に来ました。
三戦とも勝利して優勝,県南に勝ち進んだことを元気に報告してくれました。
おめでとうございます。

6月17日 市総体2日目 5

画像1画像2画像3
女子卓球の試合会場です。
選手一人ひとりが一生懸命試合に臨んでいました。
試合の後の笑顔も素晴らしいです。

選手の皆さんへ・・・

 研ぎ澄まされたプレー、チームワーク、粘り強さ等、みなさん、とても成長しましたね。頑張って練習してきたことが伝わってきました。「全力でのプレー」そして「諦めない姿」、感動の2日間をありがとうございました。

 今は大会が終わって、達成感・満足感・悔しさ・・・それぞれの思いはあると思います。これまで皆さんの練習を支えてくれた、ご家族、仲間、1、2年生、そして先生方への感謝の気持ちを胸に、今後は、新たなステージで、さらなる成長をめざして、自分のできることに精一杯取り組んでください。いつどもがんばる皆さんを愛宕中学校は応援しています。

 そして守谷市の代表として、県南大会に出場する皆さん。これまで練習してきたことを自信に変えて、互いを信じ、より高見を目指してほしいと思います。
 けがのないように、精一杯のプレーをしてきてください。力の限り応援します。

 すばらしい2日間をありがとうございました。

6月17日 市総体2日目 4

画像1画像2画像3
ハンドボール部の試合です。
試合終了まで集中して、声を掛け合い、自分の持てる力を十分に発揮していました。
1年生の応援も素晴らしかったです。

6月17日 市総体2日目 3

画像1画像2画像3
サッカー部の試合の様子です。
保護者の皆様方からの熱い声援を受けながら、みんな全力でプレーをしていました。
選手達の真剣な眼差し、試合にかける強い思いが伝わってきました。

6月17日 市総体2日目 2

画像1画像2画像3
男子テニス個人戦です。
ペアの息もぴったり合って、元気に声を掛け合いながら、気持ちのこもったプレーでした。
コーチからのアドバイスに気合いが入ります。

6月17日 市総体2日目 1

画像1画像2画像3
市総体2日目、綺麗な青空となりました。
各会場で子どもたちの気合いの入った素晴らしいプレーが繰り広げられました。

女子テニス個人戦の様子です。「勝ちたい!」という強い気持ちをもってプレーに臨んでいました。

6月16日 市総体1日目 6

画像1画像2画像3
 女子バスケットボールの試合です。力一杯走って、シュートして・・・。素晴らしいプレーでした。
 
 心のこもった声援や励まし、朝早くからの支度等・・・保護者の皆様にはたくさんの御協力を頂きました。ありがとうございました。

 明日は市総体2日目です。野球・サッカー・ソフトテニス・ハンドボール・卓球女子のし合いが行われます。
 応援よろしくお願いいたします。

6月16日 市総体1日目 5

画像1画像2画像3
 野球部の試合です。チームワークよく声を掛け合って全力でプレーをしていました。スタンドからも精一杯の応援の声が響いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31