今日も1年生がいない朝

画像1画像2画像3
スキー宿泊学習2日目,今日も2,3年生だけの学校です。
寒い朝,正門前のビオラも寒そうです。なかなか株が大きくならないのはなぜでしょうか。

学校マイナーチェンジ中

画像1画像2
体育館改修工事,いよいよコートラインを引くもよう。
いつの間にか,正門前の外灯が新しくなっています。

1年生のいない朝

画像1画像2
三分の一の生徒が登校しない朝です。
静かな朝です。

Moriya Lions Club Cup English Forum 2022 表彰式

画像1画像2画像3
1年生は、グレートアピール賞をいただきました。
2年生は、ベストパフォーマンス賞をいただき表彰されました。
おめでとう!
みんなの笑顔、最高です!
緊張したね。お疲れさまでした。

Moriya Lions Club Cup English Forum 2022 2年生の部

画像1画像2画像3
「Moriya Lions Club Cup English Forum 2022」が中央公民館で行われ、1、2年生各5名が参加してきました。
1年生は「Pieces of love」と題し、愛宕中学校のよいところの紹介をしました。これまでの練習の成果を十分に発揮し、5分間のすばらしいスピーチでした。その後の質疑応答でも堂々と行いました。
2年生は、「Seasons Greetings from MORIYA」と題し、守谷市の四季毎のよさを紹介しました。相手に伝わるように、自信をもって笑顔で表現しました。質疑応答も、流暢な英語で笑顔で答えていました。
どちらの学年も、とてもよかったです!

Moriya Lions Club Cup English Forum 2022 1年生の部

画像1画像2画像3
「Moriya Lions Club Cup English Forum 2022」が中央公民館で行われ、1、2年生各5名が参加してきました。
1年生は「Pieces of love」と題し、愛宕中学校のよいところの紹介をしました。これまでの練習の成果を十分に発揮し、5分間のすばらしいスピーチでした。その後の質疑応答でも堂々と行いました。
2年生は、「Seasons Greetings from MORIYA」と題し、守谷市の四季毎のよさを紹介しました。相手に伝わるように、自信をもって笑顔で表現しました。質疑応答も、流暢な英語で笑顔で答えていました。
どちらの学年も、とてもよかったです!

English day

画像1画像2
金曜日は,「English day」。お昼の放送もALTの先生と行っています。

登校の様子

画像1画像2画像3
曇り空の寒い金曜日の朝です。今日は1日,気温が上がらず夕方から雪の予報も出ています。下校までもってほしいです。

28日に正門近くで工事があります

画像1画像2
明日,28日土曜日に,正門を入ったアスファルトをはがす工事があります。部活動や数検で来校する生徒は,裏門から入るように指導しました。どんどん工事が進んでいます。

体育館改修工事の様子

画像1画像2画像3
体育館の周りの足場も撤去されました。外見も内部もとても綺麗です。今週はアリーナの床材を張ったり,各所の左官工事をしたりしているようです。

登校の様子

画像1画像2画像3
快晴で冷え込んだ木曜日の朝です。生徒は頑張って登校してきました。防寒着,手袋等,防寒対策をしっかりとして,登校してくださいね。当番活動も,ありがとう。

イングリッシュフォーラムの練習

画像1画像2画像3
28日(土)に開催される市イングリッシュフォーラムに向けて,1年生が放課後に練習をしています。今日は,動画の撮影をしました。緊張したと思いますが,堂々と行うことができました。当日に向けて,頑張れ!

つばさ展が開催されています。

画像1画像2画像3
イオンタウン守谷で、1月21日(土)から30日(月)まで、つばさ展が開催されています。児童生徒の個性豊かな作品が展示されています。。お時間があればぜひご覧ください。

登校の様子

画像1画像2
10年に1度の寒波到来との報道のとおり,冷たい強風の吹く水曜日の朝です。寒い中ですが,昨夜の雪の影響もなく1,3年生が登校できてよかったです。2年生は,振替休業日。ゆっくりと休んでください。

足場を外しています

画像1画像2
体育館改修工事,足場を外しています。順調に進んでいるようです。

登校の様子

画像1画像2画像3
冷たい雨が降る火曜日の朝です。2年生がいない正門前は寂しいですが,1,3年生が頑張って登校してきました。今日も1日,頑張ろう!委員会の当番活動を手伝ってくれる生徒がいました。気持ちが温かくなりました。ありがとう。
2年生のスキー宿泊学習,猪苗代は曇りのようです。安全に楽しく活動してきてほしいです。

登校の様子

画像1画像2画像3
登校の時間帯に小雨が降ってきました。そのような中,1,3年生が頑張って登校してきました。今日は,2年生がスキー宿泊学習2日目です。順調に活動しているようです。

体育館改修工事の様子

画像1画像2画像3
体育館を囲われていたシートが外されました。綺麗な外壁が見えます。内部も床が張られ,壁にも板が張られています。新しい体育館,楽しみですね。

登校の様子

画像1画像2画像3
今日は大寒です。寒さが最も厳しくなるころです。今朝は,雲が多いですが,徐々に晴れてくるようです。生徒が元気に登校してきました.当番の仕事もありがとう。金曜日,今日も1日頑張ろう!

体育館改修工事

画像1画像2画像3
先日,体育館改修工事会議に出席した後,体育館の中を少し撮影させていただきました。
内部も床が張られて,います,本日は足場を囲んでいるシートが外されました。
完成が楽しみです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31