御協力、ありがとうございました。

画像1
2022年の授業日が終わりました。明日から冬休みです。保護者の皆様には、学校教育への御理解と御協力をいただき、ありがとうございました。おかげさまで、コロナ禍での授業や学校行事など無事に行うことができました。
明日からの冬休み、それぞれの目標に向けて充実した日々を過ごして欲しいと思います。
2023年もよろしくお願いいたします。

下校の様子

画像1画像2画像3
生徒たちが元気にあいさつをし、笑顔で下校していきます。明日から冬休みです。健康管理に気をつけて、充実した過ごしてください。

冬休み前全校集会

画像1画像2画像3
6校時、冬休み前全校集会をZoomで行いました。たくさんの表彰後、校長、生徒指導主事からお話がありました。表彰では、クラスからの拍手が聞こえ、お話もしっかりと聞いていました。

登校の様子

画像1画像2画像3
気温の低い青空の広がる朝です。生徒は,いつものように元気に登校しています。委員会の仕事もありがとう。令和4年の学校生活も今日で終わります。今年の締めくくり,教も1日,頑張ろう!

登校の様子

画像1画像2
冷たい雨の降る木曜日の朝です。雨具を付けながら頑張って登校していました。雨具で視界が悪くなりますので,十分気を付けてくださいね。
今日は,冬至です。冬至は1年間で太陽の位置が最も低くなる日であり,1年間で日中が最も短くなる日です。冬至を境に太陽が生まれ変わり,陽気が増え始めるという意味もあるそうです。

大掃除の様子

画像1画像2画像3
今年お世話になった,教室,廊下,特別教室,トイレ・・・等の大掃除を行いました。窓やレール,エアコンフィルタ等,隅々まで気持ちを込めて掃除をしました。お疲れ様でした。

登校の様子

画像1画像2画像3
曇り空の寒い水曜日の朝です。冬休みまであと3日となりました。今年の締めくくりを迎えています。今日も,頑張っていきましょう!

二酸化炭素濃度測定器が設置されました

画像1画像2
 各教室(特別教室含む)に,二酸化炭素測定器が設置されました。
空気の汚れを数値化して,暖房効率を上げつつ,適切に換気しながら感染対策を行うためです。数値が上がると,アラーム音が鳴りますので便利です。

登校の様子

画像1画像2画像3
今朝も気温の低い冬晴れの朝です。頑張って登校をしています。委員会の仕事もしっかりとしてくれています。いつもありがとう。

登校の様子

画像1画像2画像3
冬晴れの冷え込んだ朝です。私の通勤時-4度という場所もありました。手袋や防寒着を着て登校してくる生徒が増えました。頑張って登校しています。さて,年内の登校も今週が最後となりました。今週も頑張っていきましょう!

吹奏楽部 演奏会

画像1画像2画像3
吹奏楽部が「kokoro's farm」のイベントにご招待いただき、演奏をしてきました。楽器の紹介も交え、皆さんの笑顔でのパフォーマンス、とっても楽しいひとときでした。たくさんの元気をもらいました。ありがとう。お疲れ様でした。
曇り空の寒い1日でしたが、たくさんの方々に足を運んでいただき、ありがとうございました。
kokoro's farmの皆さん、このような機会をいただき、ありがとうございました。

男女バドミントン部

画像1画像2画像3
県南地区ビギナーズ2年生大会に参加しました。慣れない体育館での試合は緊張したと思いますが、最後までよく頑張ることができました。

登校の様子

画像1画像2画像3
冬晴れの朝です。気温が低く,水たまりが凍っている場所もありました。この時期,朝の太陽も低く眩しくなっています。安全に登下校をしてくださいね。

新しい電子黒板の性能

画像1画像2画像3
本日は,3年生が後期テストです。テスト日程が電子黒板に書かれています。以前のものと比べて,画面の明るさ,鮮やかさが際立っています。書き心地もいいようです。真ん中の写真は担任の先生からの朝のメッセージです。温かい言葉が書かれています。窓際の逆光でも,はっきりと見えて,生徒にも見やすく,学習効率も上がると思われます。技術の進歩を感じます。

体育館改修工事

画像1画像2画像3
体育館の中をのぞくと,内部にも足場が組まれています。現在は,内外部の塗装や,カーテンや幕の取り付けを行っています。

学校花壇

画像1画像2画像3
明るい日差しに,パンジーが輝いています。
1年生が技術の時間に蒔いた種も芽を出し,すくすく育っています。

登校の様子

画像1画像2画像3
登校時刻にも霧の濃い冷え込んだ朝です。防寒着や手袋等をして登校している生徒が増えています。防寒対策をして安全に登校してくださいね。

登校の様子

画像1画像2画像3
小雨の降る気温の低い朝です。天気予報では,水戸市では初雪が降ったようです。日中は昨日より気温が低いとのことです。体調管理には十分気を付けていきましょう。
整備委員の生徒が,ゴミ出してしてくれています。いつもありがとう。

サッカー部 体のケアについて学習

画像1画像2画像3
 放課後の部活動の時間に,トレーナーステーション整骨院の方にお越しいただき,ストレッチの方法を学習しました。ケガ予防のための体のケアや成長期の体について教えていただき,非常に有意義な時間となりました。今後の活動にぜひ活かしていこうと思います。お忙しい中ありがとうございました。

登校の様子

画像1画像2画像3
気温が低く快晴の月曜日の朝です。先週までのあいさつ運動で全生徒が,あいさつをする側の経験をしました。おかげで,これまでよりもしっかりとあいさつをする生徒が多くなっています。気持ちがいいです。継続していきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31