体育祭の準備完了

 日頃から本校の教育活動に御理解と御協力をいただき深く感謝申し上げます。
 明日の体育祭に向けて,これまで生徒は協力し合い,励まし合いながら,一生懸命に練習をしてきました。感染症対策,体育館改修工事の関係でグラウンドが狭くなったこともあり,1,2年生の保護者の皆様には,大変申し訳ありませんが,今年度も3年生の保護者のみの観戦とさせていただきます。御理解と御協力をよろしくお願いします。
画像1
画像2

県新人体育大会陸上競技大会

画像1
ひたちなか市の水戸信用金庫スタジアムで行われ,本校から1名の生徒が共通女子走り幅跳びに出場しました。全力を出した跳躍は,素晴らしかったです。

朝の様子

画像1画像2画像3
8時15分になると朝の会が始まりました。どの学級も落ち着いています

登校時の様子

画像1画像2画像3
日差しの眩しい爽やかな朝です。グラウンドでは,明日の体育祭の準備が行われています。朝早くから,ありがとう。

登校時の様子

画像1画像2画像3
雲の合間から日差しが見える朝です。体育祭week,雨の心配もなく練習できることがありがたいです。朝から,選抜リレーの練習や応援団の練習をしています。

朝の様子

画像1画像2画像3
静かに読書をしています。8時15分になると,朝の会が始まりました。この切り替えが素晴らしいといつも感じています。

登校の様子

画像1画像2画像3
秋晴れの気持ちよい朝です。今日も体育祭練習があります。気温も上がる予報もありますので,水分補給をしながら頑張りましょう!

生徒会本部役員立候補者 立会演説会・投票

画像1画像2画像3
生徒会本部役員立候補者の立会演説会がズームで,投票がフォームで行われました。それぞれ,愛宕中をよりよくしていきたいという気持ちが伝わってきました。緊張の中だったと思いますが,堂々としていて素晴らしかったです。
また,選挙管理委員の皆さん,準備・運営,投票説明とありがとうございました。

登校時の様子

画像1画像2画像3
日差しの眩しい爽やかな朝です。グラウンドでは,体育祭の選抜リレーの練習をしています。けがをしないよう,気をつけてくださいね。

応援練習 赤団

画像1画像2画像3
赤団は,武道場,多目的室,集会室で練習しています。赤団も,それぞれの場所に分かれ,練習をしています。それぞれのグループに応援団の生徒が入り,団員に教えています。

応援練習 青団

画像1画像2画像3
青団は,ハンドボールコートで練習をしています。こちらの団も,全体をいくつかのグループに分けて,練習をしています。それぞれのグループに応援団の生徒が入り,団員に教えています。

応援練習 白団

画像1画像2画像3
この時間,白団はグラウンドを使っています。全体をいくつかのグループに分けて,練習をしています。それぞれのグループに応援団の生徒が入り,団員に教えています。

体育祭全体練習

画像1画像2画像3
開閉開式の練習です。今年度初めて全校が一堂に会しました。式の流れの確認,役割生徒の動きの確認をしています。みんな,真剣です。水分補給をしっかりとして,熱中症に気を付けていきましょう。

朝の様子

画像1画像2画像3
健康観察をしたり,体育祭練習についての説明を聞いたりしています。どのクラスも落ち着いています。

登校時の様子

画像1画像2画像3
3連休明け,秋晴れの爽やかな朝です。今週は土曜日に開催される体育祭に向けての体育祭weekです。全体練習が始まりますので,実行委員が練習や確認をしています。また,生徒会役員立候補者があいさつ運動をしています。活気があります。

女子バドミントン部 練習試合

画像1画像2画像3
県南新人に向けて、練習試合を行いました。写真はその様子です。今日学んだこと・気付いたことを今後の練習にいかしてほしいと思います。

登校時の様子

画像1画像2画像3
少し肌寒い朝です。「暑さ寒さも彼岸まで」まさに実感しています。
来週から始まる体育祭ウイークに向けて活動したり,生徒会役員立候補者たちが昇降口前であいさつ運動をしています。

登校の様子

画像1画像2画像3
肌寒い朝です。生徒会役員理候補の生徒が,昇降口前や正門前で挨拶をしてくれています。元気に1日が始まりました。

登校の様子

画像1画像2画像3
本日は,台風の影響で2時間遅れの登校でした。10時過ぎに急に雨が降ってきましたが,生徒は頑張って登校してきました。薄暗いので,自転車のライトも点灯しています。悪条件が重なっていますので,十分に気を付けてほしいです。

市PTA連絡協議会球技大会 バレーボールの部

画像1画像2画像3
市PTA連絡協議会球技大会のソフトボールの部は天候により中止になりましたが、バレーボールの部が常総運動公園体育館で開催されました。愛宕中は、守谷小、郷州小との連合チームで参加しました。熱戦が繰り広げられ、楽しく、汗を流しました。お疲れ様でした。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31