登校の様子

画像1画像2画像3
8月最終日,夏休み明け5日目の登校です。校内の経路もスムーズにできています。
昨日とは変わり,今日は気温が高くなる予報が出ています。2日,5日には,前期期末テストがあります。気温の差が大きいので,体調管理にも気を付けてほしいと思います。

登校の様子

画像1画像2画像3
安全に通行できるよう,自転車から降りて登校しています。すれ違いもスムーズにできています。協力してくれて,ありがとう。

迅速な対応に感謝です

画像1画像2
現在体育館改修工事に伴い,通行する道に,雨後大きな水たまりができていました。
学校教育課に相談したところ,その日のうちに砂利をいれて下さいました。ありがとうございます。左がビフォア,右がアフターです。

社会 日本の資源

画像1画像2
2年生の社会では日本の資源について学んでいました。

音読の練習

画像1画像2
2年生の英語では,タブレット端末を使い,各自が音読の練習をしていました。

2年生国語

画像1画像2
2年生の国語は,新しい単元に入り,範読を聞きました。電子黒板に投影された教科書の画面は,読んでいるところが色が変わっていくので,とても分かりやすいです。

男子バドミントン部【SWING CUP団体戦】2

画像1画像2画像3
試合の様子です。予選リーグが終了し、トーナメント戦に移ります。

男子バドミントン部【SWING CUP団体戦】

画像1画像2画像3
男子の試合の様子です。一戦一戦、集中して戦っています。

女子バドミントン部【SWING CUP団体戦】

画像1画像2
今日はSWING CUPの団体戦に出場しています。新チームになってから初めての団体戦。仲間と励まし合い、一生懸命取り組んでいます。

電子黒板の活用

画像1画像2
英語の授業では,教員がiPadに書き込んだ画面をそのまま投影して授業を進めています。ダイレクトでかつ大きくて見やすいですね。

数学の授業

画像1画像2画像3
3年生は数学で関数について学んでいます。数学とは全く関係ありませんが,ぬいぐるみのおなかの中に文具を入れるのがトレンドなんだと発見しました。

体育祭にむけて

画像1画像2
体育の授業では,体育祭に向け,団ごとに分かれダンスの練習をしています。リーダーが上手にメンバーをまとめている様子がみられました。

理科の授業

画像1画像2画像3
第一理科室,第二理科室ではそれぞれ1年生と3年生が授業を受けています。
1年生はガスバーナーの使い方,3年生は遺伝の学習をしています。

体育館改修工事の様子

画像1画像2画像3
夏休み中に,体育館の床やステージ,内側の壁が解体されました。立派な鉄骨が,何本も現れています。

朝の様子

画像1画像2画像3
どの学級も,久しぶりに友達や先生と再開できたので,夏休み中の話を笑顔でしています。そして,8時10分の始業時刻になると,朝の会が始まりました。すばらしい!

登校の様子

画像1画像2画像3
35日間の夏季休業が終わり,今日から授業が始まりました。挨拶もよく,学校に活気が戻ってきました。
体育館改修工事に伴う安全確保のため,正門を入ったら,自転車から降りて通行しています。少し不便になりますが,みんな守っています。

女子バドミントン部【SWING CUP個人戦】

画像1画像2画像3
試合の様子です。

男子バドミントン部【SWING CUP個人戦】

画像1画像2画像3
洞峰公園体育館で行われているSWING CUPに参加しています。写真はその様子です。

女子バドミントン部【SWING CUP個人戦】

画像1画像2画像3
今日は洞峰公園体育館で行われているSWING CUPに参加しています。新人戦へと繋がる大切な試合なので、最後まで諦めずに頑張っています。

関東大会 水泳競技 2日目

画像1画像2画像3
関東中学校水泳競技大会が10日,11日に山新スイミングアリーナで開催されました。2日目の11日は,本校から2名の生徒が2種目に出場しました。県代表として,最後まで粘り強い,素晴らしい泳ぎでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31