朝の様子

画像1画像2画像3
月曜日の朝,静かに読書をしています。落ち着いて1週間がスタートしました。

登校の様子

画像1画像2
肌寒く,小雨の中での登校となりました。今日は,1日中このようなお天気のようです。昨日よりも気温が上がらない予報も出ていますので,健康管理には気を付けてほしいともいます。
 さて,今日は引き渡し訓練があります。天候不順のため,教室での引き渡しとなります。よろしくお願いします。

清掃の様子

画像1画像2画像3
今日のような天候は,特に1階廊下や階段で湿気が多く,滑りやすくなっています。一生懸命にぞうきんをかけてくれています。ありがとう。

登校の様子

画像1画像2画像3
登校時間には,さほど強くはありませんでしたが,雨の朝となりました。自転車で雨具を着ての登校,視界が悪く,路面も滑りやすくなっていますので,気を付けてほしいです。
さて,雨の日は,車での送迎が多くなります。生徒の登校時間のピークは,7:50〜8:00頃です。送迎される場合は,その時間帯を避けていただけると,ありがたいです。ご協力をお願いします。

朝のあいさつ運動

画像1画像2画像3
おはようございます。朝から中央委員さんによる元気なあいさつが響いています。あいさつは、気持ち良い1日を過ごす上で欠かせないですね。

生徒総会認証式

委員会の委員長の認証式が行われました。自主的な活動をお願いします。
画像1
画像2
画像3

昼休みの図書室

画像1画像2画像3
昼休みの図書室にはたくさんの人が来ます。読書を通して様々な価値観や知識に触れてほしいですね。
図書委員の皆が貸出や返却の仕事をしてくれています。ありがとう!

朝の様子

画像1画像2画像3
どの学級も静かに読書をしています。落ち着いて1日が始まりました。

登校の様子

画像1画像2画像3
爽やかな青空の気持ちのよい水曜日の朝です。挨拶の声も爽やかです。今日も1日,頑張ろう!

交通安全指導

画像1画像2
本日は昨日とは打って変わって,さわやかな青空の朝になりました。
自転車の乗り方は安全でしょうか。並列や飛び出しをせず,安全に登校してほしいです。
登校がギリギリになっている人ほど,焦ってスピードを出しがちです。余裕のある登校を心がけてほしいですね。

常時活動の様子

給食を終えると、委員会活動や係活動を行います。役割を果たしてくれて素晴らしいです。
画像1
画像2
画像3

連休明けの朝

画像1画像2画像3
連休が終わった1日目はどんよりとした空が広がっていますが,気持ちをフレッシュにして学校生活を送っていきたいものです。
昇降口の靴がかかとをそろえて入れられています。気持ちがいいです。担任外の先生が並んだ靴を見て生徒の出欠を確認しています。

バドミントン部 練習の様子

画像1画像2画像3
7日,男女バドミントン部では,保護者会・部活動見学会を実施しました。多くの保護者の方に来校していただき、今年度の活動について確認しました。ご協力ありがとうございました。また保護者会終了後、部活動見学会も実施し、練習の様子を見学していただきました。2,3年生はこれからの総合体育大会に向けて、1年生はバドミントンの基礎について熱心に練習に励みました。

つくばみらい市近隣大会 女子バスケットボール部

画像1画像2画像3
3日,つくばみらい市近隣大会が,つくばみらい総合運動公園体育館で行われ,女子バスケットボール部が参加してきました。久しぶりの大会で,緊張したとは思いますが,自分たちのプレーを精一杯していました。

初夏の昼休み

画像1画像2画像3
気温も上がり,昼休みには多くの生徒たちが外で体を動かしています。めいっぱい汗を流して気持ちいいですね。体育館では,陸上の大会に参加を希望する生徒へ説明会が行われていました。

整然としています

画像1
連休の後半となりました。生徒たちは連休疲れもなく,意欲的に学習しています。
自転車の整然とした様子に,日頃の規律正しさが伺えます。

3年音楽 アルトリコーダー

画像1画像2
音楽の授業ではアルトリコーダーを演奏しています。
音楽の先生のもつリコーダーの大きさにおどろきです。

つくばみらい市近隣大会 女子テニス部

画像1画像2
1日,つくばみらい市近隣大会が常総運動公園で行われ,女子テニスが団体戦に参加してきました。集中して白球を追いかけていました。予選リーグを1位で通過し,決勝トーナメントでは,ベスト4になることができました。雨のため中止となってしまい,残念でした。みんな,よう頑張っていました。

つくばみらい市近隣大会 男子テニス部

画像1画像2画像3
30日,つくばみらい市近隣大会が常総運動公園で行われ,男子テニスが団体戦に参加してきました。気迫溢れるプレーで,予選リーグを1位で通過することができました。よく頑張りました。

県中学生春季バドミントン大会 女子

画像1画像2
29日,県中学生春季バドミントン大会がたつのこアリーナで行われ,男女バドミントン部が個人戦(シングルス,ダブルス)に参加してきました。1打全1打,全力でプレーしていました。シングルスでは,準優勝をした生徒もいました。みんな,よく頑張っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31