登校の様子

画像1画像2
おはようございます。朝から蒸し暑い月曜日の朝です。今日は,前期中間テストです。普段より,早めの登校です。友達とテストの話をしながら昇降口に向かっています。テスト勉強を頑張ってきたことが伝わってきます。

除草作業

画像1画像2
学校教育課から2名,市内6校の学校管理員の方々にご来校いただき,校庭の除草作業をしてもらいました。校庭周りの除草作業は,範囲が広いので,とても助かりました。お陰様で,とてもきれいになりました。ありがとうございました。

登校の様子

画像1画像2画像3
湿度が高めの曇りの金曜日の朝です。元気に生徒は登校しています。午後には,気温が昨日より高くなる予報です。だいぶ暑くなるようです。こまめな水分補給を行い,体調管理にも気を付けていきたいと思います。

16日(木)の朝です。

画像1画像2画像3
曇り空の木曜日の朝です。今日は午後から気温が上昇するとの予報が出ています。寒暖の差が激しいです。暑くなってきたらしっかりと水分補給をし,体調管理には気を付けてほしいと思います。

朝の様子

画像1画像2画像3
各クラスとも静かに読書をしています。8時15分になると,日直さんの号令で朝の会が始まりました。

登校の様子

画像1画像2画像3
少し肌寒い火曜日の朝です。登校後に,委員会の仕事をしてくれています。この他にも,放送委員さんの朝の放送,園芸委員さんの水掛などの仕事をしてくれています。いつも,ありがとう。

体育館 用具等の移動

画像1画像2画像3
7月から始まる体育館改修工事に向けて,体育館の用具や椅子などを武道場に運び出しました。委員会毎に分担された仕事を頑張ってくれました。ありがとう。

3年生 朝の様子

画像1画像2画像3
朝,学年集会を行いました。学年主任から市総体を終えて,これまでの部活動の振り返り,市総体で頑張ったこと,今後についてのお話がありました。県南大会に出場する生徒は,より高みを目指して,けがのないよう練習に励んでほしいと思います。また,引退を迎える生徒は,気持ちを切り替えて,進路実現に向けて新たな目標をもって頑張ってほしいと思います。

登校の様子

画像1画像2画像3
梅雨の合間,爽やかな月曜気の朝です。生徒は,頑張って登校しています。
さて,先週の市総体では,ご協力をいただき,ありがとうございました。また応援していただき,重ねてお礼申し上げます。おかげさまで,生徒も全力でプレーすることができました。

女子バドミントン部

画像1画像2
第3回 関東地区中学校対抗バドミントン強化大会
2日目も元気に頑張っています。

女子バドミントン部

画像1
第3回 関東地区中学校対抗バドミントン強化大会 2日目。これから会場に入ります。

女子バドミントン部

画像1画像2画像3
先月行われた茨城県中学校強化リーグの結果3位となり、茨城県バドミントン協会の推薦を受けて、神奈川県で開催されている第3回関東地区中学校対抗バドミントン強化大会に出場しています。

感嘆符 市総体2日目 男女ソフトテニス部

画像1画像2画像3
常総運動公園で個人戦が行われました。一生懸命にボールを追う姿,声を掛け合いながら励まし合う姿,仲間の試合を応援する姿など,頑張りました。男子は1組,女子は2組が県南大会に出場します。頑張れ!

市総体2日目 サッカー部

画像1画像2画像3
常総運動公園で行われました。ゴールを目指して仲間とボールを繋いだり,ゴールを必死に守ったりと,白熱した試合でしたが,惜敗してしまいました。声かけ合いながら,ひたむきにプレーする姿,素晴らしかったです。

市総体2日目 野球部

画像1画像2画像3
常総運動公園で行われました。声を出して仲間を励まし,それぞれの役割を果たそうと頑張りましたが,惜敗してしまいました。最後まで頑張る姿,素晴らしかったです。

市総体 2日目 ハンドボール部

画像1画像2画像3
常総運動公園で行われました。スピードのある力強さを感じる試合でした。惜敗してしまいましたが,県南大会でも持ち味を生かし,頑張ってほしいと思います。

市総体 2日目 男子卓球部

画像1画像2画像3
けやき台中学校で,団体戦,個人戦が行われました。団体では,みごと優勝を収めました。個人戦では,シングルス1〜3位,ダブルスでは,1位となり,6人が県南大会への出場を決めました。おめでとう。
部員一丸となって,臨んだ市総体,各自の役割をしっかりと果たし,チームに貢献する姿が印象的でした。

市総体 柔道の部

画像1画像2
守谷中で行われ,本校から1名の生徒が個人戦に出場しました。大外刈り一本もあり,力強い戦いでした。県南大会でも,頑張れ!

市総体 野球部

画像1画像2画像3
常総運動公園で行われました。互いに声かけ合い,チーム一丸となった緊迫した試合でした。1点差で惜敗しましいたが,気持ちを切り替えて,明日も頑張ってほしいと思います。

市総体 女子テニス部

画像1画像2画像3
常総運動公園で,団体戦,個人戦(1回戦)が行われました。団体戦は2位と頑張りました。明日の個人戦も,頑張ってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28