6月6日 市総合体育大会

画像1画像2画像3
生徒の皆さんへ・・・

 今日から2日間開かれる市総体、部活動でがんばってきた生徒の皆さんにとってとても大切な大会です。特に3年生にとっては最後の市総体です。
 みなさんは、仲間と精一杯練習し、努力してきたことと思います。今日と明日は、その成果を十分に発揮し、悔いの残らない試合をしてほしいと思います。ただ、試合ですので、勝敗はつきものです。悔しい思いをすることがあるかもしれません。だからこそ、自分を信じ、仲間を信じ、諦めず、全力でプレーをしてほしいと思います。
 そして、全力でプレーそして応援ができるように、水分をしっかりとって体調管理には十分気を付けていきましょう。
 最後に、これまで皆さんの練習を支えてくれた、ご家族、チームメイト、1、2年生、そして先生方への感謝の気持ちを大切にしてプレーをしてください。
 「頑張る姿」「諦めない姿」は人に感動を与えます。そのような皆さんの姿を楽しみにしています。フェアプレーの精神でけがに気を付け、プレーすることを楽しんでほしいと思っています。
 思い出に残る2日間になることを願っています。がんばってください。


 テニスの試合が始まる前の様子です。顧問の先生、部活動指導員の先生、コーチ・・・様々な方々のご支援があってこの日を迎えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30