3年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
効率と公正の学習です。身近な例を元に,みんなが納得できる解決策を作るために,どのよに考えればよいのかを,効率と公正の面から考えています。

3年生 数学の授業

画像1画像2
期末テストに向けて,二次方程式の復習をしています。メタモジを使って,グラフに書き込んだりしながら集中して解いています。

3年生 英語の授業

画像1画像2画像3
デジタル教科書を使って,音読の練習をしています。読むときのポイントを先生から聞いています。

3年生 数学の授業

画像1画像2画像3
二次関数のグラフの学習です。xとyの関係を表に表し,点をグラフに取っていきます。xの間隔を狭くしていくと,曲線のようになってきました。線は点の集まりということが,デジタルを活用すると,よく分かります。

体育祭に向けて

画像1画像2画像3
入念に打ち合わせ・練習を行っています。

朝早くから

画像1画像2画像3
おはようございます。新しい週が始まりました。3年生の応援団、実行委員は、早速体育祭の準備と打ち合わせに入っています。朝早くから頑張っていますね。

>

3年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
現代社会の特色の学習です。グローバル化の進展による,私達の生活や社会の変化について話合っています。

いよいよ明日から

画像1画像2
1ヶ月ほどの夏休みも終わり、いよいよ明日から学校生活が再開ですね。今、どんな気持ちでしょうか。体育祭や合唱を頑張ろういう意欲が湧く人もいれば、不安や心配を抱く人も少なくないはず。冬休みまでには新人戦や体育祭、合唱など、たくさんのことを体験できます。大変なこともありますが、その分乗り切った時の達成感は素晴らしいものです。自分の力でよき思い出をつくり、ぜひ笑顔あふれる日々にしていきましょう。
先生たちは、明日皆さんに会えるのを楽しみにしています。

サッカー部除草作業

画像1画像2
 

夏休みもあと少し

画像1画像2画像3
夏休みも残すところ明日のみとなりました。明後日から再開する学校生活に向けて、身も心も少しずつ準備しておきましょう。
本日も多くの生徒が部活に励みました。サッカー部は、夏休みの感謝を込めて、練習後に郷州小のグラウンドの除草作業を行いました。

本日の部活動

画像1
熱心に活動しています。

本日の部活動

画像1
暑さに気を付けながら頑張っています。

本日の部活動

画像1画像2画像3
おはようございます。本日も多くの生徒が部活動に励んでいます。感染者数が拡大する中ですが、感染予防と熱中症対策をしながら、生徒の活動の充実を図っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31