2年生 数学

画像1画像2画像3
4時間目は,2クラスが図形の学習をしていました。

2年生 英語

画像1画像2画像3
生徒用デジタル教科書を使用し,自分の発音チェックをしていました。

2年生家庭科

画像1画像2画像3
家庭科の職員が,スキー宿泊学習に行っていますが,2年生は幼児が楽しめるおもちゃづくりのワークシートづくりを行っていました。数人で相談しながら調べたりしています。

2年生英語

画像1画像2画像3
日本観光大使になった想定で,DMMの先生が「日本に行ってみたい!」と思うようなプレゼンテーションをしよう
というめあてで,プレゼンテーションの資料収集をしています。

2年生 数学の授業

画像1画像2
平行四辺形であるための条件について学習しています。この証明,なかなか難しいですが,筋道を立てて考えています。

2年生 家庭科の授業

画像1画像2画像3
被服の学習です。衣服のリメイクをしています。エコバックやブックカバー等を作っていくようです。

2年生 美術の授業

画像1画像2画像3
シバースブルスタンでの鑑賞をしています。友達の作品を見て,彫り方やデザイン等について,見合っています。

2年生 理科の授業

画像1画像2画像3
電流と磁界の学習です。誘導電流の多きさや向きは,何によってあわるのかの実験をしました。結果の考察をしています。

2年生 スキー宿泊学習【3日目】

友部SAで、最後のトイレ休憩を終え、愛宕中学校に向けて出発しました。

2年生 スキー宿泊学習【3日目】

画像1画像2画像3
ガラス館、おかし館での買い物を終えました。これから高速道路に乗ります。

2年生 スキー宿泊学習【3日目】

退館式を終え、ホテルを出発しました。
これから猪苗代ガラス館に向かいます。

2年生 スキー宿泊学習【3日目】

画像1画像2画像3
スキー講習を終えて、昼食をいただいています。写真は閉講式と食事の様子です。

2年生 スキー宿泊学習【3日目】

画像1画像2画像3
 

2年生 スキー宿泊学習【3日目】

画像1画像2
 

2年生 スキー宿泊学習【3日目】

画像1画像2画像3
最後のスキー講習がはじまりました。

2年生 スキー宿泊学習【3日目】

画像1画像2
これからスキー講習スタートです。時間に余裕があるので雪と戯れています。

2年生 スキー宿泊学習【3日目】

画像1画像2
最終日スタートです。みんなで朝食を食べています。

2年生 スキー宿泊学習【2日目】

画像1画像2画像3
入浴を終え、自由時間です。仲良く遊んでます。

2年生 スキー宿泊学習【2日目】

画像1画像2画像3
2日目のスキー講習を終え、夕食です。

2年生 スキー宿泊学習【2日目】

画像1画像2画像3
これからフリー滑走です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31