2年生 理科の授業

画像1画像2画像3
植物と動物の細胞の違いについて学習しています。顕微鏡に植物をセットし,細胞の観察をしています。

2年生 技術の授業

画像1画像2画像3
ライトやブザー,ダイナモ発電ができる「あんしんライト」を作っています。上手にはんだでダイオードやコンデンサ等をつけています。

2年生 理科の授業

画像1画像2画像3
生物の体の中にはどのような共通したつくりがあるのかの学習です。前の時間に顕微鏡で観察した写真を見ながら話し合っています。

2年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
九州地方について調べたことをMetaMojiにまとめ,発表しています。みんなの前での発表,緊張しますね。

3年生 英語の授業

画像1画像2画像3
タブレットのデジタル教科書を使って音読練習をしています。イヤホンを使って,自分のペースで進めています。

2年生 保健体育の授業

画像1画像2画像3
傷害の発生要因について学習しています。身の回りのけがの要因について,人的要因と環境的要因の視点から考えていました。

2年生 社会科の授業

画像1画像2
人口から見た日本の特色について学習しています。日本の人口の分布や構成にはどのような特徴があり,どのように変化しているのかを考えています。

2年生 理科の授業

画像1画像2
銅を加熱し続けると,生成する物質の質量の変化について学習ししています。銅と酸素が反応するとき,質量の比の規則性について実験し考察していきます。

2年生 英語の授業

画像1画像2画像3
MetaMojiを使って,復習をしています。to不定詞について確認をしています。自分のペースで進めています。

2年生 国語の授業

画像1画像2画像3
「愛読書の魅力」の紹介文を考えています。発行年や作者,全体的な内容など,本についての情報を集め,MetaMojiにまとめています。

2年生 技術の授業

画像1画像2画像3
「安心ラジオ」をつくっています。基盤に,抵抗器やコンデンサ,ダイオードなどをはんだ付けしています。丁寧に取り組んでいます。

2年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
資源やエネルギーから見た日本の特色について学習しています。エネルギーをどのように確保しているのか,グループ毎に調べたことを黒板に書いています。

2年生 英語の授業

画像1画像2画像3
将来目指す職業について英語で会話しています。自分で考え,友達や先生に聞いたり,確認したりしながら,英文をつくっています。

2年生 数学の授業

画像1画像2
1次関数のグラフについて学習しています。傾きが同じ比例のグラフと比べることで,1次関数のグラフの特徴を考えています。

2年生 技術の授業

画像1画像2画像3
はんだ付けの練習をしています。練習用の基板に抵抗器やコンデンサ,ダイオード等をはんだ付けしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31