2年生 学級活動

画像1画像2
冬休み前最後の学級活動です。
配付されたしおりを目の前に,ウキウキそわそわしている様子です。自分で立てた計画をもとに,有意義な2週間を過ごしましょう。交通安全・体調管理にも留意してくださいね。1月11日に,みなさんと会えることを心待ちにしています。

提出物 2年生 学級活動

画像1画像2画像3
冬休み前最後の学級活動です。
配付されたしおりを目の前に,ウキウキそわそわしている様子です。自分で立てた計画をもとに,有意義な2週間を過ごしましょう。交通安全・体調管理にも留意してくださいね。1月11日に,みなさんと会えることを心待ちにしています。

2年生 給食の様子

画像1画像2画像3
今日はクリスマスメニューです。ご飯,牛乳,冬野菜のチキンカレー,マスタードドレッシングサラダ,ミニケーキです。静かに,美味しそうに食べています。

2年生 技術の授業

画像1画像2画像3
安心ライトが完成間近です。はんだ付けも,上達しています。

2年生 体育の授業

画像1画像2画像3
ソフトボールをしています。冷えますが,風もなく穏やかなお天気,外で元気に活動をしています。

2年生 国語の授業

画像1画像2画像3
「走れメロス」の登場人物についてまとめています。さらに,登場人物の言葉や行動の意味などを考え,批評文を書いています。

2年生 英語の授業

画像1画像2画像3
History of Clocks の文を読み,問題に答えています。集中しています。

2年生 朝の様子

画像1画像2画像3
落ち着いて読書をしています。スキー宿泊のアンケートをしている学級もりありました。そのアンケート,実行委員さんがグーグルフォームを使って作成したようです。スキルの向上がすごいです。

2年生 体育の授業

画像1画像2
ソフトボールの試合をしています。元気な声がグラウンドいっぱいに響いています。

2年生 技術の授業

画像1画像2画像3
「あんしんライト」が完成しました。初めてはんだ付けをして製作したライト,嬉しそうです。ソーラー発電,手回し発電,乾電池を電源として,ライトや防犯ブザー,USB充電ができます。

2年生 給食の様子

画像1画像2画像3
今日は「冬至献立」です。ご飯,牛乳,サワラのゆうあん焼き,レンコンの甘辛いため,カボチャの味噌汁です。スムーズに配膳し,静かに食べています。

2年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
身近な地域の調査の学習です。タブレットを使いながら学習を進めています。分からないところは友達とも相談しています。

2年生 体育の授業

画像1画像2画像3
ソフトボールの学習です。キャッチボールやトスバッティング等,ローテーションしながら練習しています。

2年生 薬物乱用防止教室

画像1画像2画像3
5時間目に薬物乱用防止教室の講話がありました。
どの学級の生徒も,真剣に話を聞いていました。保健委員会の皆さん,準備等ご苦労様でした。今日学んだことを今後の生活に生かしていってください。

2年生 理科の授業

画像1画像2画像3
磁界の中で電流を流すと,コイルはどのような力を受けるのかについて学習しています。フレミングの左手の法則を学んだようです。

2年生 技術の授業

画像1画像2画像3
発光ダイオードを使って,太陽電池による発電の実験を行うための回路を作っています。慎重にはんだ付けをしています。はんだ付けも上手になってきています。気を付けてくださいね。

2年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
西洋文化と伝統文化の単元です。明治時代の文化について学習しています。新しい近代文化の誕生について調べています。

2年生 学級活動

画像1画像2画像3
2年生学級活動の様子です。
1月末に控えたスキー学習のスローガン決めを行っています。
実行委員を中心に進めています。久々の話合い活動,各学級で協力することができました。

2年生 学級活動

画像1画像2画像3
2年生学級活動の様子です。
1月末に控えたスキー学習のスローガン決めを行っています。
実行委員を中心に,各学級で進めています。素敵な案が沢山出ました。

2年生 給食の様子

画像1画像2画像3
今日の献立は,ご飯,牛乳,卵と野菜のかわり豆腐 香味ソースがけ,肉じゃが,白菜の味噌汁です。配膳が終わり,静かに食べています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31