1学年 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
徐々に滑り始めました!

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
 

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
 

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
グループ毎に分かれて、実習が始まりました。

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
ゲレンデに来ました。
スキー学習の開講式を行っています。
雪が降っていますが、パウダースノーで滑りやすそうです。

1学年 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
今日のお昼は中華丼です♪

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
 

1学年 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
 

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
ホテルに到着しました。雪が少し舞ってます。
これから昼食です。

1年生スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
阿武隈高原サービスエリアで休憩をし、出発しました。周りに雪が積もっており、気持ちも一層高まっています。

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2
バスの中では映画を見たり学級でのレクを行ったりもし上がっています。最後の休憩も終わりいよいよホテルへ向かいます。

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
阿武隈SAを予定通り出発しました。

DVDを観て、体力を温存しています。

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
5組も元気に出発しました。
ビンゴ大会も盛り上がりました!

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
 

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
友部サービスエリアで休憩し、予定通り出発しました。みんな笑顔です。

1年生 スキー宿泊学習1日目

画像1画像2画像3
猪苗代へのスキー宿泊学習に出発しました。みんな笑顔です。すてきな思い出をたくさんつくってきましょう。

朝早くからご協力、ありがとうございました。

1年生 スキー宿泊学習出発式

画像1画像2画像3
1年生は,29日(日)から2泊3日のスキー宿泊学習に出発します。5校時に出発式を行いました。実行委員さんを中心にこれまでの準備,ありがとうございました。楽しく,安全に,思い出多い宿泊学習にしてほしいです。

1年生 国語の授業

画像1画像2画像3
同音異義語について学習しています。ワークシートの問題を解き,e-ライブラリの問題を解いています。

1年生 技術の授業

画像1画像2画像3
木材加工の学習です。カンナかけの練習をしています。カンナをかけた後に出てくる,鉋屑(かんなくず)にも興味があるようです。薄くてなめらかで,丸まっていてきれいですよね。

1年生 数学の授業

画像1画像2画像3
空間での直線ヤ平面の位置関係について学習しています。ワークシートに沿って進めています。教科書や下敷き,机などを使って,平行や垂直を表しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31