☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

県南総体(卓球部)

画像1画像2
今日から県南総体です。男子卓球部が団体戦に臨みます。これまで培ってきたものを存分に発揮して、いい試合をしてください。活躍を期待しています。

3学年理科

画像1画像2
電子黒板を見ながら振り子の動きについて考えています。言葉や文で表現するのはなかなか難しそうです。

2学年社会科

画像1画像2
歴史の学習は、江戸時代中期まで進んできました。黒板には8代将軍徳川吉宗の名前が書かれています。

1学年国語科

画像1画像2
「相手の話を受け止め、質問する」という課題です。相手の話をきちんと聞くことも大事なスキルですね。

今日の給食

画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、カパオ炒め、もやしのサラダ、中華風たまごコーンスープ(787kcal、食塩2.7g)です。

今朝の登校の様子

画像1画像2
7月初日は小雨の中の登校となりました。蒸し暑く、多くの生徒の皆さんが体操服で登校してきます。夏休みまであと3週間、元気に過ごしましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31