卒業式の会場準備

画像1画像2画像3
きれいになった体育館の中に,パイプいすや演台などを入れ,卒業式の会場づくりが始まりました。

松ケ丘小学校6年生の理科校外学習

画像1画像2画像3
 松ケ丘小学校の6年児童100名が,野鳥の道周辺の木道を散策するため,愛宕中に立ち寄り,第2グランドで開会,閉会行事を行いました。
 野鳥の会の方々,鳥の博物館館長,池田先生,生涯学習課の方,保護者ボランティア,市広報の方もいらして,グループごとに北回り,南回りで散策を行っていました。
 けやき台中学校へ入学する児童の皆さんですが,愛宕中学校の様子を興味深く見ている様子がありました。卒業前のすてきな思い出ができたようです。

守谷市児童生徒作品展始まりました

画像1画像2画像3
本日より,市役所ロビーに,県芸術祭に入選した学校代表の作品が掲示されています。2月3日午前中まで展示されていますので,どうぞごらんになってください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31