TOP

上海閔校区実験小学校のお友だちが来校してくれました!

画像1
画像2
画像3
 上海閔校区実験小学校から31名のお友だちを迎えました。歓迎会では、大井沢小学校から歓迎の言葉や一人一人の名札が贈られました。返礼に閔校区実験小学校の代表のお友だちから武踊や書道パフォーマンス、校歌合唱、ヒップホップダンスの披露がありました。また、学校に掛け軸をいただきました。(保健室前に掲示してあります。)その後、4年生は、ソーラン節を一緒に踊りました。5年生は、うちわ作りや折り紙を一緒に作りました。6年生は、水墨画を一緒に描きました。給食の歓談も通訳アプリを駆使してコミュニケーションをとることができました。グローバルコミュニケーションを楽しめた1日でした。

「みんな同じだったら」個性の伸長 〜4年生道徳科授業より〜

画像1画像2
 自らの個性に気付かせるとともに互いの個性を尊重することの大切さを学びました。一人一人が違ってよいのですね!

なかよし学級 夏まつり

画像1画像2
 今日はみんなで準備をした夏まつりの日です。スーパーボールすくいや輪投げ、射的、100点ボール投げ・・・とっても楽しいね!!!

収穫間近!ヒマワリ・ミニトマト・シシトウ・ピーマン等など

画像1画像2画像3
 児童が育てている作物や花が大きく育ちました。大井沢小の児童と一緒にスクスクと育っていますね!

大井沢小みんなで自主勉強しました! 1年生 算数科授業

画像1画像2
 1年生の授業を全先生方で見合って自主勉強をしました!実物を使ってよく考えていました。日々の積み重ねが大切なんですね。

梅雨空に負けず 〜5・6年生体育〜

画像1画像2
 蒸し暑い毎日が続く中、体育館では元気な声が発せられていました。器械体操やバトン、フラッグなど熱心な練習を続けていました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30