ももぐみシアター(3歳児もも組)

◆表現遊び「3びきのこぶた もも組アレンジ」を保護者の方々に観ていただく日です。もも組の子どもたちは歌やごっこ遊びが大好き。12月に行われた4歳児ばら組・5歳児ゆり組の『いずみポケットシアター』を鑑賞して、なりきって動いたり、歌ったり踊ったりなどの表現遊びがより好きになったもも組の子どもたちです。
◆幕が開くと、子どもたちと保護者の皆様との対面。参観者の多さに一瞬圧倒されたようですが、すぐに自分の家族を見付けると、嬉しそうに手を振り、「見ていてね」と笑顔を見せています。
◆おおぶたちゃんはお菓子のお家、ちゅうぶたちゃんは氷のお家、ちいぶたちゃんはお花のお家を建て、オオカミを追い返します。「オオカミが来たよ、どうする?」「おおかみ〜、お菓子食べて〜」「オオカミをお菓子でおなかいっぱいにしよう!」お母さん役の保育者とやりとりしながら、お話が進んでいきます。歌って踊るこぶたちゃんたちの可愛らしさに、参観者の手拍子も弾みます♪ 温かな雰囲気が漂うももぐみシアターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31