3学年で交流しました♪(3歳児もも組・4歳児ばら組・5歳児ゆり組)

◆お別れ遠足に向けて、事前交流活動を行いました。5歳児ゆり組が同じグループのばら組・もも組をお迎えに行くと「お兄さんが来てくれた」「知っているゆり組さんだった!」と嬉しそうにします。
◆それぞれの保育室に分かれた後は、同じグループの友達で遠足に行く話を聞いたり、自己紹介をしたり、ゆり組からグループ名を発表してもらったり、ゲームをしたり…。
◆交流活動が終わるころには、ちょっぴり仲良しに。「○○グループだったよ!」「Aちゃんのことだいすきになった!」と嬉しそうな顔で自分のクラスに戻っていきます。今度一緒に遠足行くの楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29