運動会『いずみふれi(あい)スポーツ』数日後…(5歳児ゆり組・4歳児ばら組)

画像1 画像1
◆10月14日(土)に行われた『いずみふれi(あい)スポーツ』は、保護者の方を始めたくさんの皆様に協力をいただき、子どもたちの笑顔があふれる楽しい集いとなりました。地域の皆様や教育委員会の方々にも温かな声援をたくさんいただきました。ありがとうございました。
◆4歳児ばら組は、一緒に取り組む中で5歳児ゆり組のフラッグを使った表現への憧れが高まってきました。そこで、保育者と一緒にお手製のフラッグを完成させ、遊びの中で『銀河鉄道999』の曲を流しながら、ゆり組のまねをして繰り返し楽しんでいます。
◆そして、ついに数日後、広い体育館で5歳児ゆり組と一緒に本番さながらに再現して大満足! 振り付けもバッチリの4歳児ばら組です。「あんなふうにしてみたい」という憧れの気持ちは大きな学びの意欲を引き出しますね。その力に保育者も改めてビックリです。 
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30