屋外プール開き

◆6月24日から園庭での水遊びが始まり、3歳児もも組がプール開きを行いました。初めてのプール遊びにドキドキ・ワクワクの子どもたち。
◆プール開きでは、事故無く安全に水遊びの活動が行われるように願いを込めて、園長先生がお酒とお塩でお清めをします。最後は、みんなで一緒に「よろしくお願いします!」と水の神様にお願いをします。
◆暑かったこともあり、プールに入ると水の冷たさや心地よさを感じて大興奮!大きいプールで全身を使って楽しんだり、じょうろや水車の遊具を使ってじっくり楽しんだりなど、思い思いに楽しむ姿が見られます♪
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30