初めての給食(3歳児もも組)

◆5月10日、短時間保育の子どもたちの初めての給食です。給食を食べる前に栄養士から、給食をどこで作っているのかや、どんな給食があるのかについて話を聞きます。給食室にある大きな鍋やこども園で人気のメニューの写真を見て、「鍋大きいね」「カレー大好き」と給食を食べることがより楽しみになった様子です♪
◆話を聞いた後は、いよいよ給食の時間です。保育者や友達と楽しい雰囲気の中で、「おいしい!」や「パンおかわりしたい!」などの声がたくさん聞かれます♪
◆長時間保育の子どもたちは、「栄養士さんに全部食べたよって言うんだ」と言ったり、「いっぱい食べたよ!」と保育者とタッチして喜んだりしています。
◆明日からもどんな給食が出るのか楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30