【1年】朝の読み聞かせ

7月3日(水)の朝学習に、図書ボランティアさんによる本の読み聞かせがありました。6月に続いて2回目ということもあり、子供達に知らせるととても喜び、「今日はどんな本かな?」とワクワクした気持ちでスタートしていました。
子供たちは、何冊か紹介してもらう中で読んだことがある本もあれば、全然知らない本もあるといった様子でした。しかし、どの本を読んでもらっても興味津々で、どっぷりと本の世界に浸る時間となっていました。自分では中々手に取ることがない本でも、このように読み聞かせをしてもらうことで、きっかけを手にして興味を持つ子がたくさんいるようです。
戸板小学校には夏休みの図書館開放もあるので、ぜひ時間を見つけて、様々な本を読んでくれると嬉しいです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31