宿泊体験学習〜国立能登青少年交流の家〜

6月4,5,6日 宿泊体験学習として2泊3日で国立能登青少年交流の家にいってきました!

数え切れない学びと成長、思い出を持ち帰ることが出来ました!

さぁ!身につけて力を学校で発揮しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校体育交歓会水泳記録会

8月1日 水泳記録会がありました!

今年の参加者は7人!
自分自身の記録更新に挑戦しました!

全員が練習よりも良いタイムを出すことができ大満足の記録会となりました!

参加したみんなお疲れ様!夏休み楽しんでね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と仲良しプール!!

さぁ、いよいよプール開きです!!

6月21日、23日 1年生と合同なかよしプールがありました!


1年生にとって初めての鞍月小学校でのプール
6年生と一緒に楽しめたかな?分からないことがあったら何でも聞いてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 5月2日春の遠足

5月2日(火)春の遠足に行きました!

目的地は金沢城公園&兼六園

メインは兼六園探索ミッション!
4〜5人の小グループに分かれ、兼六園の立て札をヒントにクイズに挑戦しました!!
全問正解できたかな?

小学校生活最後の遠足とても楽しく学ぶ事ができました!

保護者の皆様、準備等ご理解とご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 5月30日運動会

5月30日(火)運動会がありました。

小学校生活最後の運動会!
自分たちの出る競技だけでなく、運動会全体が成功するように
運営も頑張りました!

全力を出し切ったスタンツ、若い力 団体競技
輝く姿をお家の人や地域の皆さんに見せることができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 5月22日クラブアピール集会

5月22日(月)クラブアピール集会がありました。

5年生から考え、計画してきたクラブたち!
4〜5年生に魅力が伝わるよう、入ってもらえるよう 
アピールを全力で頑張りました!

結果!!!全クラブ設立!!!みんなの頑張りが実りましたね。

ここからリーダーとして、運営も頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31