5月22日 パワー出し切った運動会

画像1
画像2
画像3
練習を始める前から児童達と目標を立てながら臨んだ運動会でした。特に団体演技の「南中ソーラン」は、目標としていた「漁師の迫力」を見ている人に伝えられる出来になっていたと思います。子ども達の終わった後の清々しい表情からも、そのことを感じることができました。子ども達それぞれがパワーを出し切った素晴らしい運動会だったと思います。保護者の皆様方、地域の方々におかれましては多様な場面でご協力いただき、本当にありがとうございました。

春の遠足に行ってきました

画像1
画像2
画像3
先日、額谷ふれあい公園へ春の遠足で行ってきました。
道中、児童たちは各々しりとりや春の植物見つけをしながら楽しそうに歩いていました。いつもはできないようなお話をたくさんすることができた、と終了後に伝えてくれた児童もいました。
目的地についてからは、学級ごとにミニゲームを行い、全力で楽しんでいる様子があちこちで見られました。その後のお昼ご飯を心待ちにしていていた様子で、うきうきでごはんを頬張る児童の様子を見ていると、とても微笑ましい気持ちになりました。
今後も行事は様々ありますが、最初の大きな行事として有意義な物になったなと感じました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31