宿泊体験学習(6年)

令和5年10月11日(水)〜10月13日(金)

6年生は、2泊3日で能登少年自然の家に宿泊体験学習に行ってきました。秋のさわやかな天気の下、6年生は追跡ハイクやきもだめし、大型カヌー、魚釣り、キャンプファイアー、野外炊さんといった活動を楽しみました。「安全 協力 ニコニコ笑顔」のめあてを持った様々な活動の中で、自分から挑戦する姿、友達を気遣う優しい言動、ルールやマナーを守った行動等、6年生のすてきな姿をたくさん見ることができました。このすばらしい経験を生かし、これからも四十万小学校の最上級生として、6年生はいろいろな場面で活躍してくれることと思います。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31