お礼

画像1画像2
保護者の皆様、地域の皆様、おかげさまで1学期の活動を無事終えることができました。
医王山小中学校で学ぶ子たちは、確かな力をつける1学期を過ごすことができました。
温かいご支援、本当にありがとうございます。
これから約40日の夏休みが始まります。
2学期の始まりの日に坂の下で元気ないさつを待っていることを、終業式で子どもたちと約束しました。
楽しみにしています!

感謝の気持ちで!

画像1画像2画像3
医王山地区の土砂災害で水道水を飲むことができない状況になりました。
それでも、金沢市と金沢市教育委員会のみなさんが、医王山中学校に飲料水をすぐに手配してくださいました。
お陰様で、暑い1日を何とか過ごすことができました。
支えてくれているみなさんに感謝ですね!
ありがとうございました。

すくすくと育つ

画像1画像2画像3
一気に夏に向かっています。
アサガオもミニトマトも暑さに負けずすくすくと育ています!
医王山小中学校のみなさんも、元気に頑張っています!

朝の素敵な時間

画像1画像2
今日は小学校4年生と1年生で読み聞かせがありました。
図書ボランティアのみなさん、図書館司書の先生、素敵な時間を本当にありがとうございました。
子どもたちが、本の世界に引き込まれていました!

幻想的な世界で

画像1
7月7日(金)に、医王山地区の蛍調査が行われました。
多くの小中学生が、蛍が放つ光の世界を楽しみました。
お世話していただいた地位の方、送ってくださった保護者の方に感謝ですね。

みんなの願いが

画像1
生徒会企画の七夕かざりで、みなさんの願いが飾られました。

校長先生も、みなさんの成長をお願いしました。

みんなの願いが届きますように!

生徒会のみなさん、企画と準備、本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31