運動会の声援、ありがとうございました。(7)
今日この日は、医王山小中学校のみなさんの絆を深める素敵な日となりました。
いつのまにかテントの前で大きな声援を送る皆さんの姿が嬉しかったです。 運動会の声援、ありがとうございました。(6)
係の仕事もみんなで協力!みんな役割をしっかり果たしていました!
運動会の声援、ありがとうございました。(5)
小学5・6年生の組み体操と若い力は、感動で胸が熱くなりました!
運動会の声援、ありがとうございました。(4)
小学校の団体演技はとても素晴らしく、いきいきとしていたのが良かったです
運動会の声援、ありがとうございました。(3)
中学生も真剣勝負!赤団、白団どちらも頑張りました。
運動会の声援、ありがとうございました。(2)
小学生の競技もみんな一生懸命に取り組むことができました。
真剣な顔がとても素敵でした! 運動会の声援、ありがとうございました。(1)
絶好の運動会日和の中、子どもたちが活躍する運動会を大成功に終わらせることができました。
保護者の皆様、地域の皆様、多くの声援本当にありがとうございました! 応援合戦は、心を一つにして取り組むことができました。 明日が楽しみです!
明日はいよいよ運動会です。
おかげさまで、良い天気が予想されています。 子どもたちのキラキラ輝く姿を応援したいです! 学びの深まり(その1)
小学5年生の社会科の授業で、「海津市の人たちは、洪水から命や生活を守るためにどんなことをしてきたのか。」という課題の予想を話し合っていました。自分の考えをしっかりノートにまとめ、相手の顔を見て話し合うことができていて、また、気になったことは互いに質問し合い、本当に良い授業を行っていました。
みんなで協力して
今日は、周辺整備が行われました。
だんだんと暑くなり、汗ばむ天気となりましたが、みんなで協力して、医王山運動広場、校庭、トレ場、体育館、通学路をきれいにすることができました。ありがとうございました。 多くの地域の方々、保護者の方々が協力してくれました。感謝の気持ちを持って、明日からの学校生活を送っていきましょう。 周辺整備(清掃活動)協力のお礼
本日は早朝より、周辺整備(清掃活動)が行われました。
地域の方々と保護者の方々、医王山小中学校の子どもたちが協力して、医王山運動広場、校庭、トレ場、体育館、通学路と幅広く清掃活動に取り組むことができ、きれいにすることができました。 地域の皆様、保護者の皆様、ご協力、本当にありがとうございました。 明日より、子どもたちとともに感謝の気持ちを持って学校生活を送りたいと思っています。 運動会の成功に向けて!
小学校では、運動家に向けての委員会が行われました。
それぞれの役割分担をしっかり決めることができたと聞きました。 当日はみんなで協力して、大成功な運動会にしたいですね。 よろしくお願いします! 2回目の応援練習が行われました!(その2)
今日の応援練習では、本当にみんなの頑張りがキラキラと輝いていました。中学2年生の副団長もよく声をだしていましたね。小学6年生も頑張っていました。そして、それにこたえる全校の皆さんの声も素晴らしかったです。
当日の成功に向けて、絆を深めていきましょうね。 2回目の応援練習が行われました!(その1)
中学3年生がしっかりと準備と打合せを行って臨んだ、運動会に向けての応援練習。
白団も赤団も一体感が生まれ、本当に声が出ていて、見ている校長先生は本当に楽しみになってきました まずは、中学3年生の皆さんの成長が嬉しい限りです。忙しい中での準備や練習の進行、本当にありがとうございました。 ツバメ調査が行われました!
小学6年生がツバメ調査に出かけました。
午後から気持ちの良い天気になり、子どもたちはいきいきと調査に取り組みました。 ご協力頂いた地域の方々にも感謝です。ありがとうございました。 全校児童が協力して
小学校では、今年も全校児童で田植えを行いました。
田のお世話をしてくださる小路さんや医王山つくばね会の皆さんのご協力のもと、気持ちの良い天気の中で、協力して取り組むことができました。 地域のみんさん、本当にありがとうございます! 高学年として
田植えでは、6年生や5年生が高学年としての働きをしてくれました。
地域の皆さんへのあいさつや田への下準備、その積極さがうれしいです! ありがとうございました!
育友会の図書ボランティアの方が、小学2・3年生の子どもたちに本の読み聞かせをしてくれました。
子どもたちは、本の世界に引き込まれ楽しんでいました。 図書ボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。 畑に苗を植えました。
小学1年生と4年生が、それぞれ畑に苗を植えました。
小学1年生はさつまいもと枝豆、小学4年生はへちまを植えました。 成長が楽しみですね。 学校図書館を利用して2
中学3年生が社会科の授業で戦時中の様子について調べ学習を行いました。図書館の資料で兵士の様子や国民の代様子などをレポートにまとめ、わかりやすく発表していました。さすが3年生という内容でした!
|
|