とどけ!ありがとうの気持ち〜6年生を送る会〜

画像1
画像2
画像3
学級閉鎖があったため、4年生だけ延期になっていた「6年生を送る会」が22日(木)の5時間目に行われました。6年生の思い出の曲である「虹」の合奏と「ひまわりの約束」の合唱に挑戦しました。リコーダーや鍵盤ハーモニカは指遣いが難しく、苦戦する様子も見られましたが一生懸命練習に取り組んできたことで心を一つにして演奏することができるようになりました。また、「ひまわりの約束」は、6年生に伝えたいメッセージを募り、その中から言葉を選んで歌詞を作りかえました。                        発表後の6年生からの言葉に満足そうな子ども達の姿がありました。「6年生を送る会」に向けて取り組んできたことを、残りわずかしかない4年生の生活、さらには5年生からに活かしていけるといいですね。
当日、足を運んでくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31