6年生を送る会の練習

2月16日にある、6年生を送る会に向けて、練習が始まりました。
2年生は、「あおきいろ」の群読を全員でします。その後、曲に合わせて、ダンスグループ・鍵盤ハーモニカグループ・鈴グループ・木琴グループに分かれて、元気に楽しく仕上げていきます。
まずは、全員でダンスの練習から頑張っています!
画像1画像2画像3

6年生を送る会の練習

2月16日にある6年生を送る会に向けて、練習が始まりました。
2年生は、「あおきいろ」の群読を全員でします。その後、曲に合わせて、ダンスグループ・鍵盤ハーモニカグループ・鈴グループ・木琴グループに分かれて、元気に楽しく仕上げていきます。
まずは、全員でダンスの練習から頑張っています!
画像1画像2画像3

2学期スポーツ大会

12月21日に、2学期のスポーツ大会をしました。
最初は○×クイズをしました。みなこだっこの人数は?などのクイズを迷いながらも楽しそうに選んでいました。最後まで残った5人でピース!
次は進化じゃんけんをしました。みんな赤ちゃんからスタートして、最後には全員でゴールすることができました。
実行委員のみんなも準備や司会など、当日まで感張りました。
画像1画像2画像3

秋の遠足

9月21日に、秋の遠足で石川県立図書館へ行きました。
図書館の方に中を案内していただき、子どもたちは興味津々でたくさんメモも取っていました。
お昼は近くのすみれ公園で、ゆっくりお弁当を食べることができました。
画像1画像2画像3

お楽しみプール

7月19日に、お楽しみプールをしました。
最初は宝探しです。プールの底に沈んだ輪っかも、上手に潜って取ることができました。
次は洗濯機です。水の流れができはじめたころに、逆の方向に進みます。最初はなかなか進めませんでしたが、みんなで協力しながら洗濯機を楽しむことができました。
最後に自由時間を過ごし、2年生最後のプールの時間を思いっきり楽しみました。
画像1画像2

まちたんけん

6月8日にまちたんけんをしました。
3つのグループに分かれて、つつみ公園・ぐるぐる公園・すえひろ公園へそれぞれ行きました。
公園にある遊具やお花、虫などを見つけて、クラスのお友達に発表するためのメモをたくさんとることができました。
画像1画像2画像3

1年生ようこそ集会

5月11日に、1年生ようこそ集会をしました。
まずは学校たんけん!2年生らしく、優しく1年生をつれて学校を紹介しました。1年生は、学校の知らなかった場所に行けて楽しそうにしていました。
次はじゃんけん列車です。1年生も2年生もごちゃまぜで、いろんなお友達とじゃんけん列車を楽しみました。
最後に、2年生から1年生へプレゼントを渡しました。折り紙で作ったメッセージ入りのプレゼントです。もらってとっても嬉しそうにしている1年生を見て、「作ってよかった!」「喜んでるのを見て、自分も嬉しくなった」と振り返っていました。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31