2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

人権の花 花植え作業

画像1画像2
「人権の花運動」でいただいた苗の花植えを行いました。

栽培委員がたくさんの花を丁寧に植えてくれました。
大きく育つと、葉を伸ばして手をつなぐように見えるとのこと。
玄関前のプランターをおいてありますので、学校にお越しの際はぜひご覧ください!

人権の花 贈呈式

画像1
画像2
画像3
伏見台小学校を代表して、栽培委員会の5.6年生が「人権の花 贈呈式」に参加しました。
「人権の花」運動は、子どもたちが花を育てることを通して命の尊さを実感し、優しさや思いやりの心を身に付けてもらうために行われている活動です。
今日は、ネットやメールの中での人権についてお話を聞かせていただき、目録をいただきました。

6月5日(月)には、届いた種や苗などを栽培委員会が植える予定です。伏見台小学校に素敵なお花が開く日を楽しみにしていてくださいね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31