2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

ふしみ1 「大谷選手からのグローブでキャッチボールをしたよ!」

画像1画像2
ふしみ1にも大谷選手から頂いたグローブがやってきました。大谷選手の写真や動画を見せると、「野球は難しくてわからないけど、大谷さんは好き」と言っている子もいました。「どっちにつけるの?」「てぶくろみたい」と初めてのグローブに戸惑いながらも「早くしてみたい!」とワクワクしていました。キャッチボールをしてみると、「むずかしいけど、楽しい!」とみんなで楽しみました!
大谷選手ありがとう!

ふしみ1 生活単元 「ポシェットづくり」

画像1画像2
今年初めての製作活動として、「ポシェット」を作りました。「ポシェットってなあに」とあまり聞き慣れていない言葉に困惑していました。しかし、お手本を見せると、「あー!ハンカチやティッシュを入れるやつだー」と言っていました。つまようじと毛糸を使って「上下上下・・・」「あー!からまった」と苦戦していましたが、頑張って編むことが出来ました!すてきなポシェットに何を入れるのかな。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31