2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

6年生「わくわく文庫さんによる読み聞かせ」

画像1
わくわく文庫さんによる読み聞かせがありました。楽しく学べる本を選んでいただき、ステキな時間になりました。ありがとうございました。

6年生「若い力2024~燃えよ若人 胸を張れ〜」

画像1
小学校最後の運動会。心を一つに、素敵な「若い力」になったと思います。

6年生「クラブ勧誘集会」

画像1
クラブ勧誘集会がありました。6年生が4・5年生に向けて自分のクラブの魅力を劇やスライドなどを使って表現しました。どのクラブも工夫満載のとても素敵な紹介でした。

6年生「運動会練習開始」

画像1
運動会練習開始!6年生では小学校最後の「徒競走」や団体演技「若い力」を行います。

6年生「春の遠足」

画像1
遠足で白山市若宮公園に行きました。生憎の雨で出発が1時間遅れましたが、小学校生活最後の遠足はとても実りのあるものになりました。

6年生「クラブ活動に向けて」

画像1
第1回のクラブ活動に向けて準備開始。自分たちのクラブをどんなクラブにしたいかや、クラブ勧誘集会に向けてどう魅力を伝えるべきかなども考えることができました。

6年生「最高学年として」

画像1
先日、学年集会がありました。最高学年としての自覚をもち、自分から行動できる姿を目指して頑張りましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30