2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

水生生物学習

画像1
画像2
画像3
水生生物調査は、悪天候のため中止となりました。
水生生物の学習を兼ねて、いしかわ自然学校の先生にお話をしていただきました。
川の生物と環境は関わり合っていること、その環境を私たちで守っていかなければならないことなど、たくさんのお話を聞くことができました。
お話を真剣に聞く姿が素晴らしかったです。

ぜひ今回のお話を今後の学習に生かしていきましょう!

プール学習開始!

画像1
プール開きが行われました。
実行委員が企画した遊びをみんなで楽しむことができました!
実行委員のみなさんありがとう。

これからも、安全に気をつけて、浮いたり泳いだりする運動を楽しむことができるといいですね!

協力!草引きだ!

画像1
雨も多くなり加賀野菜畑の雑草も増えてきました。
各クラスで草引きを行っています。
全員で協力して、おいしい野菜を育てられるといいですね!

スポーツテスト頑張っています!

画像1
20mシャトルランに取り組みました!
写真は1組、3組の様子です。
暑い中でしたが、一生懸命走る姿が素敵でした!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30