2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

5年生 ランラン記録会

画像1
秋晴れの空の下、みんなで走り切り、爽やかな汗を流しました。

5年生 ランラン記録会のリハーサル

画像1
秋風の吹くグラウンドで最後まで走り切りました。リハーサルで自分のペースを掴んで、さらに走力を伸ばすためにランランタイムにも頑張って取り組んでいます。

5年 いもほり

画像1
春に植えた芋を掘りました。なかなか芋を見つけられませんでした。

5年 宿泊体験学習 2日目

画像1
2日目はとてもいい天気で、まきまきパン作り・水ロケットの活動を行いました。1日目の反省を活かし、素早い行動・時間を守ることをより意識して行うことで、より楽しい活動とすることができました。

5年 野菜ソムリエによる講演

画像1
野菜ソムリエの方に来ていただき、加賀野菜についてお話していただきました。どのように育てられているか、どのように調理できるかなど多くのことを教えていただきました!今後の学習に活かしていきます。

5年 宿泊体験学習1日目

画像1
9月28日・29日に1泊2日の宿泊体験学習に行ってきました。1日目の登山では、雨が降ってきたり、霧がかかっていたりとあいにくの天気となりましたが、自然を感じながらみんなで協力して歩ききることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31