2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

3年生 国語「ちいちゃんのかげおくり」

画像1
「ちいちゃんのかげおくり」の学習ではみんなで考えを交流しながら学び合っています。
物語を通して、戦争や家族のことなど、色々なことを感じ取っています。

3年生 タブレットを使おう!

画像1
ICTサポートの先生と一緒にタブレットを使った学習をしました。
ルールを守って使うと、学習の幅が広がりますね!

3年生 わくわく文庫さん朝読み

画像1
2学期初めてのわくわく文庫さんの朝読みがありました。
みんな新しい本との出会いにワクワクしていました♪

3年生 森八工場見学!

画像1
和菓子の森八さんに工場見学に行ってきました。
最中を作る機械や手作業でねりきりを作っているところなどを見学し、森八で作られる和菓子の様々な工夫を発見できました!

3年生 自転車安全教室

画像1
自転車安全教室がありました。
交通安全のルールは自分の命を守るためにあることを学び、ヘルメットをかぶって安全に自転車に乗ることができましたね。

3年生 50周年記念 壁画アート!

画像1
50周年記念事業として、全校のみんなで壁画アートを作成しました。
きれいな手形の木ができました!
インクを手につける感覚もおもしろかったですね。

3年生 2学期スタート!

画像1
2学期がスタートしました。
始業式から気持ちを新たに、学習にも遊びにも全力で取り組んでいます。
チャレンジ発表ではたくさんの頑張りに拍手喝采でした!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31