2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

2年生 1年生の「あきのおみせやさん」に招待してもらったよ!

画像1
画像2
画像3
1年生が「あきのあみせやさん」に招待してくれました。どんぐり料理が出てくるレストランや、松ぼっくりを探し出すゲーム屋さんなど、とっても楽しいお店がいっぱい!

もう冬がすぐそこまできていますが、秋にいっぱい囲まれて楽しい時間を過ごすことができました。1年生のみなさんありがとうございました。

2年生 夢のおもちゃの国へようこそ

画像1
画像2
画像3
生活科の学習で動くおもちゃを作ってきました。そのおもちゃで1年生にも楽しんでもらいたい!ということで、おもちゃランドをつくり、1年生を招待しました。おもちゃランドの名前は「⭐︎夢のおもちゃの国⭐︎」です。

1年生のために準備も本番も一生懸命頑張っていました。1年生も2年生も笑顔でいっぱいの時間になりました!


2年生 みんなでシャトルボールチャレンジ!

伏見台小学校では、学校全体でシャトルボールに取り組んでいます。

これまでは、クラスごとに記録をとってきました。12月は2年生の力を合わせて101人全員での記録に挑戦しています。

今日の記録は88点。前回より4点も増えましたが、まだまだ伸びそうでとっても楽しみです。

シャトルボールでも目指せ!「スパイ×ファミリー」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31